虹の橋ハワイより、アロハーキラキラ黄色い花フラガールプルメリアハイビスカスハワイアメリカフラハワイフラアンセリウムダイヤモンドヘッド2hulaダーリンダーリンフラガールネロリバードオブパラダイスアサイボールティアレぷぅちゃんマラサダハイビスカスプルメリア黄色い花キラキラ

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムホノルルクッキーアイス黄色い花プルメリアキラキラ

キラキラキラキラプルメリア黄色い花ハートピーターラビットねこ黒猫bearbear02bear03ネコはあと天使クロバミモザハワイヒマラヤン顔ネコチェシャ猫ハートヒマラヤンシャム猫ねこじゃらしペルシャ2ネコネコブルガリアnya*クロヌコねこのあしあとサンタクローススパチュラはーと感謝黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

 

 

 

レシピブログで知った、あづささんのお料理は世界各国の料理が多彩黒猫黒猫黒猫

その中で、コレ!と思って作ったのがこちらの料理、タフチェグラフチェネコはあと

白いんげん豆のパプリカ煮のオーブン焼きサンタクローススパチュラはーと感謝黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

 

でも疲れすぎていて、作り方を誤ったヒマラヤン顔💦💦💦

間違えて、みじん切りにした玉ネギも、一緒に煮込んでしまった真顔💦

どうしよう、、、とっさに無理矢理に簡易Ver.として作ってしまいましたブタネコ汗汗汗

が、結果オーライで美味しかったです笑い泣き笑

乾燥豆は、戻すと2.3倍になるということでした。缶詰の白豆を

使用したので、換算するとほぼ半量だったので、レシピの半量で

作りました(´∀`*)ウフフ

 

 

 

ということで、、、あづささんのレシピの半量、

レシピ簡易Ver.の私の作り方は、こちら👇

❶ 鍋に良く水洗いした、缶の白豆(330gくらい)、微塵切り紫玉ネギ、ベイリーフ、

    ニンニク大匙1、鷹の爪1本、水200㏄を入れて沸騰させる。→弱火で暫く煮込む。

❷ オリーブオイル大匙1.5、パプリカ大匙2/3、塩コショウ各小匙1/4、小麦粉1/3強

  を追加し、混ぜ合わせ1分煮る。

❸ 耐熱皿に移し、刻みフレッシュミント大匙1.5を混ぜ合わせてから、

  トースターで30分焼成。(途中、鷹の爪をひっくり返す)

 

あづささんのように、玉ネギをフライパンで炒めた方が香ばしく、美味しくなる

のですが、先日、オーブンでラタトゥイユを作った時、野菜がしっかりロースト

されるので、トースターに任せてみようかと。。。

そして、小麦粉もフライパンで炒めるのですが、小麦粉等をとろみ付けとして、

後から追加する方法もあるので、実験的に❷で追加してみました笑い泣き💦

 

 

 

これぞ、料理の応用笑 苦肉の策ではありますが、愛ですビックリマーク

ダーリンダーリンダーリンに美味しいと褒められましたラブハートハートハート 

ミントは我が家にある、鉢植えのチョコレートミント🌿使用✨

ミントの爽やかな後味に、完食です\(^o^)/🎵

あづささんの手順だと、もっと美味しくなったのだろうなぁ。。。スターキラキラ

教訓ハリネズミネロリバードオブパラダイスアサイボールティアレぷぅちゃんハイビスカスプルメリア黄色い花キラキラ

料理は疲れている時に作らないこと、なるべく。。。←かなりムリはてなマークブタネコあせるあせるあせる

手順をしっかりと読んで作ること。 ←私フラガールの失敗はいつもコレはてなマークマラサダあせるあせるあせる


 

 

 

 

 

はあとはあとはあと  はあとはあとはあと  はあとはあとはあと  はあとはあとはあと  はあとはあとはあと  はあとはあとはあと  はあとはあとはあと  はあとはあとはあと

今日のみ言葉🎵ハートハートハート

詩篇113章3節から。

あなたは誰を賛美しますか❓

私はイエスさまが父と呼んだ神さまを賛美します。

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまモンステラ豹柄リボンレイレイモンステラバードオブパラダイスプルメリアティアレパイナップルアサイボールプルメリアdragon fruitドラゴン ドラゴンフルーツsea*モンステラブタネコ感謝

更新の遅いブログですが、読んで下さり、ありがとうございますLOVEすきハートLOVEアメリカありがとう

宜しければ、コラム右下にある、にほんブログ村の手作りお菓子を

クリックして頂けると励みになりますしあわせありがとう

 

Have a blessing dayはーと

虹虹虹虹の橋虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラ

 

寝子(=^・^=)💓💓💓