虹の橋ハワイより、アロハーキラキラ黄色い花フラガールプルメリアハイビスカスハワイアメリカフラハワイフラアンセリウムダイヤモンドヘッド2hulaダーリンダーリンフラガールsea*ネロリバードオブパラダイスアサイボールティアレぷぅちゃんマラサダハイビスカスプルメリア黄色い花キラキラ

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムホノルルクッキーアイス黄色い花プルメリアキラキラ

キラキラキラキラプルメリア黄色い花ハートピーターラビットねこ黒猫bearbear02bear03ネコはあと天使クロバミモザハワイヒマラヤン顔ネコチェシャ猫ハートヒマラヤンシャム猫ねこじゃらしペルシャ2ネコネコブルガリアnya*クロヌコねこのあしあとサンタクローススパチュラはーと感謝黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

戴き物のマンゴー🥭🥭🥭、残り少なくなってきたのですが、

まだまだスイーツも作りますよピーターラビットハート

今回はマンゴーアイスクリーム黄色い花プルメリアキラキラ 

大好きなNagiさんのレシピですサンタクローススパチュラはーと

自家製だと、通常、ガチガチに固まるアイスになっちゃいますが、

こちらは氷の塊もなく、少し置くと、スルッとすくえて感動🙌🙌🙌音譜

 

 

日本語訳はこちら↓

材料4つ:
1.完熟マンゴー大2個(US2カップ ⁼ 473㎖) 

2.14 oz 加糖練乳 (1缶) ‐ 395 g 💦
3.生クリーム2 カップ(473㎖弱)、

4.ラム酒、又はバニラエクストラクト小匙1 ←Faith流、勝手に追加(笑)

(*黄色の食用色素 小さじ1/8 (お好みで) ←こちらはNagiさんレシピから)

作り方: 
1.まず最初に、濃縮マンゴーピュレを作る

  マンゴーの果肉をさいの目に切り、ブレンダーやフードプロセッサー等で

  ピューレ状にし、マンゴーピューレを2カップ分用意する。
2.ピューレをフライパンに入れ、中火の弱火で、8~10分程、絶えずかき混ぜ、

  半分になるまで煮詰める。計量して、少なくとも1カップ未満(236㎖)にする。

  (少なければ、尚ベター)。→冷やしておく。
3.次に、アイスクリームを作る
  冷やしたマンゴーとコンデンスミルクをボウルで混ぜ合わせる。

  着色料を使用する場合は加える。泡立て器で混ぜ合わせる。
4.生クリームとラム酒をハンドミキサーで、角がピンと立つまで泡立てる。
  少しすくって、3に入れ、軽く混ぜ合わせる。
5.残りの3を4に入れ、なめらかになるまでしっかりと混ぜ合わせる。
6.容器(できれば蓋付きのガラス)に注ぐ。
7.パーチメントペーパーをアイスの上にピッチリと敷き詰める。

  →蓋又はラップし、12時間以上凍らせる。
8.パーチメントペーパーを取り外す。

  5分ほど放置して少し柔らかくしてから、すくってお召し上がりください。
  *24時間以上凍らせた場合は、数分追加待機してから、スクープ。

注意:
1. マンゴーの風味を出すには、熟したマンゴーを使うことがポイント。

  完熟したマンゴーであれば、どの種類のマンゴーでもOK。<--キーポイント!

2. マンゴーピューレを半分に減らすポイントは2つ。

   1)アイスクリームのマンゴーの風味を濃くする。

   2)アイスクリームの中に細かい氷の粒が入らないようにするため。

*濃縮還元していないマンゴーピューレを使うと、水分が多くなり氷柱の原因となる。

このレシピの特徴: アイスが硬い状態から溶けた液体になるのではなく、

お店で買う従来のアイスのように、すくえるように柔らかくなること。

 

 

 

本当は練乳の量を減らしたかったのですが、コメントで減らすと味と、

氷の粒の問題があったので、ラム酒以外、レシピに忠実に作りましたチェシャ猫ハートハートハート

マンゴーピューレ、自分でもかなり水分飛ばしたと思ったのですが、、、ブタネコ💦

実際に作ってみたら、ギリギリ半分まで減ってくれていましたヒマラヤン顔💦

アイスクリームメーカー無しで作るレシピで、ここまで人気のものは

かなり少ないので、重宝かな、と赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ハート

アイスクリーム、納得のいくセール価格のものがないので、お試しで

作ってみましたフラグッド!

 

 

 

 

 

そして、今回、ダウントゥーアースでセールだった、ビーガン生クリームを

使用フラガールハートハートハート 泡立ってくれたけど、色がシルバー色っぽくて、、、❓

(写真撮っておけばよかった。。。💦)

どうなんだろう❓ちゃんとアイスになるのかしら。。。おすましペガサスキラキラ

12時間冷凍するので、夕方5時に出来上がったので、明朝、5時完成❓

バイトから帰宅したら試食しなくっちゃ黒猫黒猫黒猫

 

 

翌日、ダーリンダーリンダーリンと試食したら、、、本当に柔らかいアイスに

なっていました\(^o^)/🎵 マンゴー🥭の味をしっかりと出すのに

Nagiさんとても苦労されていて、もっと味が出て欲しかったけど、難しい

みたいです💦 コンデンスミルクの分量を次回いじってみようと思います😊

もっと甘くなると思ったけど、意外と甘々ではなく、美味しかったです💓

モチロン、ダーリンは大満足でした🙌🙌🙌 毎日1スクープ食べてる(笑)

 

 

 

 

 

 

フィーフィーちゃん、昨日お風呂に入れたので、キレイになりました天使キラキラ

頑張ったご褒美は、ちゅーるを半分。1つ丸々だと多くて吐いちゃいます💦

 

足をいつも揃えて、お上品ないで立ちがラブリー笑飛び出すハート

 

 

はあとはあとはあと  はあとはあとはあと  はあとはあとはあと  はあとはあとはあと  はあとはあとはあと  はあとはあとはあと  はあとはあとはあと  はあとはあとはあと

今日の聖句✨

旧約聖書のイザヤ書26章4節から。

信頼をおける方が神さまだったら、凄いです。。。

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまモンステラ豹柄リボンレイレイモンステラバードオブパラダイスプルメリアティアレパイナップルアサイボールプルメリアdragon fruitドラゴン ドラゴンフルーツsea*モンステラブタネコ感謝cookpad

拙いブログですが、読んで下さり、ありがとうございますLOVEすきハートLOVEアメリカありがとう

宜しければ、コラム右下にある、にほんブログ村の手作りお菓子を

クリックして頂けると励みになりますしあわせありがとう

 

Have a blessing dayはーと

虹虹虹虹の橋虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラ