虹の橋ハワイより、アロハーキラキラ黄色い花フラガールプルメリアハイビスカスハワイアメリカフラハワイフラアンセリウムダイヤモンドヘッド2hulasea*ネロリバードオブパラダイスアサイボールティアレひゃくちゃん8ももちっちゃいぷぅちゃんマラサダハイビスカスプルメリア黄色い花キラキラ

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムフラガールホノルルクッキーアイスプルメリアキラキラ

キラキラキラキラプルメリア黄色い花ハートピーターラビットねこ黒猫bearbear02bear03ネコはあと天使クロバミモザハワイヒマラヤン顔ネコチェシャ猫ハートヒマラヤンシャム猫ねこじゃらしペルシャ2ネコネコブルガリアnya*クロヌコねこのあしあとサンタクローススパチュラはーと感謝黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

 

 

 

少し前に作ったグラノーラがなくなり、前から予定していた、サムズクラブで

見つけた安価なグラノーラを購入しようと行ってみると、まさかの売り切れガックリ💔

お陰で、ダーリンダーリンダーリン用に、こちらの英語レシピで作るハメに。。。🐈

 

 

 

 

ま、材料も5つと、とーっても簡単なレシピなので、いつか作る予定でしたが(笑)

レシピ、参考まで日本語訳&計量しました🙌 良かったら🎵

 

 

 

 

レシピ 材料5つ、ヌテラグラノーラキラキラキラキラキラキラ

材料:ネコ音譜

❶ オールドファッションオートミール、、、240-270g (インスタントは不可)
❷ お好みのナッツ*、、、130g (トースターで軽く焼き、細かくカットしておく)

❸ 海塩、、、小匙1/2
❹ ヌテラ、、、148g
❺ オリーブオイル、、、大匙2

*オリジナルレシピはヘーゼルナッツですが、高価なので私、はアーモンドひゃくちゃん8あせる

作り方:サンタクローススパチュラはーと
❶ オーブンは135℃/275Fに予熱しておく。天板にアルミフォイルを敷いておく。

❷ ボウル大に、オートミール、好みのナッツ、海塩を入れ、混ぜ合わせてから

  ヌテラとオリーブオイルを追加し、まんべんなく混ぜ合わす。  

❸ ❷を❶の天板に均等に広げ、平らにならす。
❹ オーブンで40~45分焼成。途中でかき混ぜながら、グラノーラがきつね色に

  なるまで焼く。(焼き足りない場合は、焼き時間を10分ずつ延長する。)
❺ 天板の上で、1時間から1時間30分、天板の上で完全に冷ます。

  この時、混ぜない。 ←  美味しい塊が出来ますネコ💓

 

密封保存で、常温で2週間持ちます黒猫黒猫黒猫

コツ:

1.焼成前の手順❷で、ヌテラとオリーブオイルをしっかりと

オートミールに混ぜ合わせ、絡ませておくこと。ヒマラヤン顔🌺🌺🌺 

2.❺の工程で冷ます時に混ぜないことももちっちゃい音譜音譜音譜

私は大きな塊が好きなのですが、残念ながらこちらは塊がほとんど出来ず💔

どうやったら、塊がゴロゴロ出来るんだろう。。。❓

オリーブオイルが少なかった❓

それにしても、、、

ダーリンダーリンダーリンが大絶賛💗💗💗パクパク食べてくれています(´∀`*)ウフフ

ヌテラはコストコでセールだったので、購入して良かった~、感謝飛び出すハート

  

 

 

 

 

ブルーサルビアモンステラマジョラムローリエハーブゼラニウムゼラニウムローズマリーラベンダーローズゼラニウムカモミールレモングラスブルーサルビアモンステラモンステララベンダーポプリポット

今日のみ言葉は、ペテロ第二の手紙3章9節から🐈✨

神さまの忍耐されていらっしゃることについて書かれています。

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたまHave a blessing day♡

 

 

 

 

ハートピーターラビットねこ黒猫bearbear02bear03ヒマラヤン顔チェシャ猫はあと天使クロバミモザハワイ虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラキラキラキラキラ

 

虹の橋で待っていてくれているタビーにゃん🐈