虹の橋ハワイより、アロハーキラキラ黄色い花フラガールプルメリアハイビスカスハワイアメリカフラハワイフラアンセリウムダイヤモンドヘッド2hulaダーリンダーリンフラガールsea*ネロリバードオブパラダイスアサイボールティアレぷぅちゃんマラサダハイビスカスプルメリア黄色い花キラキラ

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪ハワイプルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムホノルルクッキーアイス黄色い花プルメリアキラキラ

キラキラプルメリア黄色い花ハートピーターラビットねこ黒猫bearbear02bear03ネコはあと天使クロバミモザももちっちゃいヒマラヤン顔ネコチェシャ猫ハートヒマラヤンシャム猫ねこじゃらしペルシャ2ネコネコブルガリアnya*クロヌコねこのあしあとサンタクローススパチュラはーと感謝黄色い花プルメリアキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

今日は英語レシピでよくあるフレーズをご紹介ブタネコ🎵

私がブログのタイトルに付けた「Best Ever ○○○」

料理の前に、この”Best Ever”が付いていると、「最高に美味しい」とか

「史上最高の」とか、ブロガーさんべた褒めで、自分で食べてみて、

美味しかったことを意味します。ので、私もこのマフィンには

Best Everを付けましたネコ飛び出すハートキューン

マンゴーブレッドもありますが、夫婦で好きじゃないんですよねヒマラヤン顔汗汗汗

甘すぎて、しかも肝心のマンゴーの味が分からないので。。。ひゃくちゃん8ハートブレイク

でも、このマンゴーマフィンは、しっかりとマンゴーの味がして、

しっとりと美味しい合格合格合格

唯一の欠点と言えば、膨らまないことはてなマーク

うちのベーキングパウダーも1年近く経っているので、これを機に処分し、

新しいのを開封することにしましたスター

アメリカでは開封時に、BPに日付を書いて1年経過したら買い替えを

奨励されています。日本ではどうですかはてなマーク

 

この日は料理三昧だったので、体力もなく、レシピの半量の6個で作りましたサンタクローススパチュラ

Best Everだったので、半量に換算し、甘みを加減した覚書を掲載しますね飛び出すハート

 

 

 

 

レシピBest Ever Mango Muffin (6個分)覚書🥭🥭🥭

 

 

材料:
完熟マンゴー半個(ピューレにして125g)、小麦粉113g、

グラニュー糖(羅漢果)55g、ベーキングパウダー小さじ1、塩小さじ1/8
卵1個、溶かして少し冷ましたバター63g、
バニラエッセンス小さじ1/2、ラム酒 小さじ1/2

(お好みで、チョコチップ適量←下方に説明あり)

作り方チェシャ猫
❶ オーブンを400°F/200°Cに予熱し、マフィン型にペーパーケースを入れておく。
❷ マンゴーの果肉を皮から取り出し、手持ちのブレンダーでピューレ状にする。
❸ 小麦粉、砂糖、ベーキングパウダー、塩をボウル(大)に入れ、よく混ぜる。
❹ マンゴーピューレを卵と一緒にボウル(小)入れ、よく泡立てた後、バター、

  バニラ、ラム酒と共に、❸のドライ材料に加え、1分ほど泡立て、混ぜ合わせる。
❺ ❹をマフィン型にスプーンで3/4量入れ、15分焼く。← 焼き上がり、楊枝で刺し、  

                           きれいになるとOK。
❻ 型に入れたままで5分ほど冷ます。→ ワイヤーラックに移し完全に冷ます。

 

これだと完熟したマンゴーや少し傷のあるマンゴーでも大丈夫ですももちっちゃい🍋🍋🍋

又、ピューレにするので、フレッシュマンゴーでなくても大丈夫かと。。。

 

 

 

 

アレンジ:sea*ネロリバードオブパラダイスアサイボールティアレぷぅちゃんマラサダハイビスカスプルメリア黄色い花キラキラ

フラガールは、ペーパーケースに生地を1/3入れ、チョコチップを入れて、更に生地を

入れたVer.も作りましたが、これが美味しかったチェシャ猫はあとはあとはあと

ダーリンダーリンダーリンも凄く美味しいと喜んで食べてくれましたseiハートハートハート

(チョコチップVer.には当たらかなったのですが。。。グラサン

作者さんによると、バターの代わりにココナッツオイルでもココナツの味が

して、トロピカルで美味しいそうですラブ これは次回試してみたいですアメリカキューン飛び出すハート

昨日、日曜日に又マンゴーを戴いたので、ココナッツオイルVer.も

作ろうと思います\(^o^)/コーヒーネコ・毛繕い感謝感謝コーヒー萌しあわせ

 

 

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまモンステラ豹柄リボンレイレイモンステラバードオブパラダイスプルメリアティアレパイナップルアサイボールプルメリアdragon fruitドラゴン ドラゴンフルーツsea*モンステラブタネコネコ・毛繕い黒猫ねこももちっちゃいsei猫感謝

拙いブログですが、読んで下さり、ありがとうございますLOVEすきハートLOVEアメリカありがとう

宜しければ、コラム右下にある、にほんブログ村の手作りお菓子を

クリックして頂けると励みになりますしあわせありがとう感謝感感謝感謝

 

 

Have a blessing dayはーと

虹虹虹虹の橋虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラ