虹の橋ハワイより、アロハーキラキラ黄色い花フラガールプルメリアハイビスカスハワイアメリカフラハワイフラアンセリウムダイヤモンドヘッド2hulasea*ネロリバードオブパラダイスアサイボールティアレひゃくちゃん8ももちっちゃいぷぅちゃんマラサダハイビスカスプルメリア黄色い花キラキラ

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムフラガールホノルルクッキーアイスプルメリアキラキラ

キラキラキラキラプルメリア黄色い花ハートピーターラビットねこ黒猫bearbear02bear03ネコはあと天使クロバミモザハワイヒマラヤン顔ネコチェシャ猫ハートヒマラヤンシャム猫ねこじゃらしペルシャ2ネコネコブルガリアnya*クロヌコねこのあしあとサンタクローススパチュラはーと感謝黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

 

 

 

サワードウスターターの捨て種(英語でDiscardと言います)が、

また溜まって来たので、グラノーラを作りました黒猫黒猫黒猫

 

今回もこちらのレシピサンタクローススパチュラはーと 

KT121さんのものなので、間違いなしネコ音譜

捨て種も100g消費出来る、嬉しいレシピですネコ💓

お塩の分量、初めて作った時に間違えたのでひゃくちゃん8あせる 

お陰で今では絶対失敗しません♪ →失敗は成功のもと(´∀`*)ウフフ今回もレシピをアレンジして、抹茶大匙2強を追加し、お抹茶味にヒマラヤン顔🌺🌺🌺 

 

 

 

ダーリンダーリンダーリンも絶賛💗💗💗

ココナッツ味のアイスのトッピングとして楽しんでいます🎵

今回入れたドライフルーツ&ナッツは、クランベリー、アプリコットと

白ゴマ、スライスアーモンド、カシューナッツ、

そして新参はカカオニブとココナッツフレーク🐈

アプリコットは、フニャフニャで水分が出てきたので急いで消費中泣

前回の失敗を踏まえて、焼成の最後10分前に追加したので、大丈夫でした💓💓💓

でも、ココナッツフレークは直ぐに焼き色が付いたので、

次回は、最後5分にしよう💦

 

 

 

抹茶味はするけど、やっぱりアメリカ、コストコの抹茶、色がねぇxxx

キレイに出ないハートブレイクハートブレイクハートブレイク というか、いろんな色が混ざりすぎてる❓💦💦💦

それなら次は、キレイな色に出るもので作ろうベルベルベル

日本人の感覚だと、🌈虹色とは、赤・橙・黃・緑・青・藍・紫の7だそうです🌈

7種類の色でグラノーラを作ってレインボーグラノーラとか(笑)

いやいや、真剣に考えてしまいました(*´艸`*)

それともバースデー・コンフェッティBerry crunch cereal

 

 

 

 

 

 

出来上がりに散りばめるとこれ1つでレインボーカラーなんじゃない❓ 

↑やっぱりズボラな私💦

妄想で満足したかも。。。(笑)

 

 

 

 

 

 

そして、私のサワードウスターターちゃんのアップデートです✨

前回、冷蔵庫奥で少し凍っていたので真顔汗汗汗

置き場所を変え、凍らないように保存していました(´∀`*)ウフフ

冷蔵庫から取り出し、常温で少し置いてから、お世話をします。

捨て種を取り除き、強力粉&全粒粉、そしてぬるま湯を

加えて日差しに置いておくと、ブクブクと3倍に\(^o^)/♪

元気ハツラツ、オロナミンCではありません笑が(知ってるはてなマーク)、超元気ビックリマーク

💓💓💓

  

本当は実験的に、別レシピでサワードウパンを焼きたかったのですが、

復習も大事、ということで、今回も同じレシピ✨

レイバーデイの祝日。この日用にハンバーガーバンズをサワードウで焼く

予定でしたが、バーガーを食べないことになったので、次回に延期💦

予定は未定で、臨機応変です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルーサルビアモンステラマジョラムローリエハーブゼラニウムゼラニウムローズマリーラベンダーローズゼラニウムカモミールレモングラスブルーサルビアモンステラモンステララベンダーポプリポット

今日のみ言葉は、マタイによる福音書5章3節から🐈✨

”心の貧しい人”って誰ですか?それは謙遜になれば、人は

自分の心が貧しいと気づくはず。イエスさまはその人は天国に

入れますよと仰っています。私が目指す謙遜は、「私なんてー」という

卑屈なものではなく、健全なものです。日々努力(´∀`*)ウフフ

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたまHave a blessing day♡

 

 

 

 

ハートピーターラビットねこ黒猫bearbear02bear03ヒマラヤン顔チェシャ猫はあと天使クロバミモザハワイ虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラキラキラキラキラ

 

虹の橋で待っていてくれているタビーにゃん🐈