虹の橋ハワイより、アロハーキラキラ黄色い花フラガールプルメリアハイビスカスハワイアメリカフラハワイフラアンセリウムダイヤモンドヘッド2hulasea*ネロリバードオブパラダイスアサイボールティアレひゃくちゃん8ももちっちゃいぷぅちゃんマラサダハイビスカスプルメリア黄色い花キラキラ

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムフラガールホノルルクッキーアイスプルメリアキラキラ

キラキラキラキラプルメリア黄色い花ハートピーターラビットねこ黒猫bearbear02bear03ネコはあと天使クロバミモザハワイヒマラヤン顔ネコチェシャ猫ハートヒマラヤンシャム猫ねこじゃらしペルシャ2ネコネコブルガリアnya*クロヌコねこのあしあとサンタクローススパチュラはーと感謝黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

サワードウスターターの捨て種(英語でDiscardと言います)、

また溜まって来たので、次に作ったのがグラノーラ黒猫黒猫黒猫

レシピはこちらサンタクローススパチュラはーと KT121さんのものなので、間違いなしネコ音譜

捨て種も100g消費出来る嬉しいレシピですネコ

とー----っても簡単なのに、なぜかお塩の分量を間違えてしまいましたひゃくちゃん8あせる

ひとつまみ強なのに、小匙1近くも入れてしまい。。。ハートブレイク

結果、少し塩っぱかったのですが、食べられるレベルで美味ヒマラヤン顔🌺🌺🌺 

ダーリンダーリンダーリンも大絶賛💗💗💗

入れたドライフルーツ&ナッツ類は、クランベリー、バナナチップスと

カボチャの種、ヘンプシード大、白ゴマ、スライスアーモンド、

そしてカシューナッツ🐈

 

 

ヘンプシードは、どうやって食べようかと悩んでいたところ泣

調べたら、動物の飼料にしたり、あまり食べられていないみたい❓💦

 

 

 

 

 

 

そして、気になる私のサワードウスターターちゃん✨

やっぱり皆がブログで投稿しているように元気にブクブクなっていないハートブレイクハートブレイクハートブレイク

何故はてなマークはてなマークはてなマーク 

2日目まではあれだけブクブク、他の方のブログにあるような元気だったのに。。。ガックリ泣 失敗だったの❓

  

 

そこで3日目夜に、

でググって、お砂糖やヨーグルトを追加して元気を与えてあげると

いいと、ネットで見つけて、ギリシアヨーグルトをほんの少し、あげたけど、

変化なし真顔汗汗汗

 

 

 

辿り着いたサイトに励まされ、幸い、匂いが回復し、少し出た水分も

無くなったので、継続することにしました💓💓💓

5、6日に捨て種を100g近くまで増やしたところ、

かなりスターターが回復\(^o^)/♪

6日目は、産みの苦しみのような、1カ所だけ、ボコっとした発酵もビックリマーク

 

希望の星が見えて来たはてなマーク

(続く)

フィーフィーもサワードウを見守っている❓

 

 

 

 

 

 

ブルーサルビアモンステラマジョラムローリエハーブゼラニウムゼラニウムローズマリーラベンダーローズゼラニウムカモミールレモングラスブルーサルビアモンステラモンステララベンダーポプリポット

今日のみ言葉は、第一テモテ2章5節から🐈✨

神さまと唯一つながる方法は、イエスさまです。

今日は色々とあった日でした💦 また後日ブログに書きます💦

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたまHave a blessing day♡

 

 

 

 

ハートピーターラビットねこ黒猫bearbear02bear03ヒマラヤン顔チェシャ猫はあと天使クロバミモザハワイ虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラキラキラキラキラ

 

虹の橋で待っていてくれているタビーにゃん🐈