虹の橋ハワイより、アロハーキラキラ黄色い花フラガールプルメリアハイビスカスハワイアメリカフラハワイフラアンセリウムダイヤモンドヘッド2hulaダーリンダーリンフラガールsea*ネロリバードオブパラダイスアサイボールティアレぷぅちゃんマラサダハイビスカスプルメリア黄色い花キラキラ

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムホノルルクッキーアイスひゃくちゃん8黄色い花プルメリアキラキラ

キラキラキラキラプルメリア黄色い花ハートピーターラビットねこ黒猫bearbear02bear03ネコはあと天使クロバミモザハワイヒマラヤン顔ネコチェシャ猫ハートヒマラヤンシャム猫ねこじゃらしペルシャ2ネコネコブルガリアnya*クロヌコねこのあしあとサンタクローススパチュラはーと感謝黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

コストコチキンの残りで作る、簡単料理です(笑)フラガールラブラブラブラブラブラブ 

ルクルーゼにエクストラバージンココナッツオイルとカレーペースト、

こぶミカンの葉っぱ、ショウガ&ニンニクのみじん切りを入れて

香りが立つまで弱火で炒めてから、チキンを入れててペーストを絡ませ、

残りの野菜、家にあるもの、も追加して軽く炒めます。

調味料のパームシュガーとナンプラー、そして、ココナッツミルクと水を投入し

沸騰したら弱火にして、お野菜に火が通ったら出来上がりヒマラヤン顔グッド!

 

今回も冷凍庫の掃除を兼ねて、パプリカ、シメジ、タケノコ、ナスを追加ひらめき電球感謝感謝感謝

あ、ルクは、中火以上にすると底が焦げ付くので、それ以上火を強めないこと(*´艸`*)

今回は、カレーペースト大匙1.5に対して、ココナッツミルク1缶400㏄と水200㏄に

したら、辛さが弱まり、カボチャ無しでも大丈夫でしたブタネコキラきゅんっキラきゅんっキラきゅんっ 

今回の参考レシピはこちら、モチロンつくれぽしましたおすましペガサスキラキラ

レシピでは2人分とありますが、我が家では最低4人分、

どれだけ食べるかによっては6人分にもなります(笑)

 

お砂糖は、パームシュガーの代わりにココナッツシュガーでお試ししましたが、美味チョキ

仕上げはタイバジルに加えて香菜も入れました。 ←冷凍保存し、常備しているものうさこキラきゅんっ

カレーの具材は、いつも冷蔵庫&冷凍庫のお掃除を兼ねていて、その日あるものはーとはーとはーと

ナスの冷凍保存が今回大活躍でした\(^o^)/ ←初めての試みだったので💦

コストコチキン使用で、家計も大助かりだし、調理も楽チンブタネコ黄色い花黄色い花黄色い花LOVE感謝

骨も冷凍保存して、スープストックに使用するので捨てるところ無しハート感謝萌rabbit*キラキラ(オレンジ)

(実に、今回の骨は、既に次のレシピ用なのですすき )

 

 

 

優しい味にダーリンダーリンダーリンもお代わりして食べてくれた一品でした(´∀`*)ウフフ音譜

 

 

 

 

 

 

 

今日の聖句は旧約聖書、申命記6章5節より。。。

『だから、心を尽くし、たましいを尽くし、力を尽くして主を愛しなさい。』

だから、と続いているのは、その前の節にある真実を指して言っています。

『私たちの神は主おひとりです。』

日本は八百万の神々、多神教ですが、キリスト教は一神教です。

イスラム教、ユダヤ教も同じで、神さまは唯一の神のみという考えです。

 

なぜ神さまを愛さなくてはならないの?

これは、まず神が私たちを愛してくださったから。

そして唯一の御子、イエスさまを私たちの罪から救うために十字架にかけられました。

明日、金曜日はちょうどイエスさまが十字架にかかり、亡くなられた日です。

そしてその三日後に復活されるのがイースターです🌺

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまモンステラ豹柄リボンレイレイモンステラバードオブパラダイスプルメリアティアレパイナップルアサイボールプルメリアdragon fruitドラゴン ドラゴンフルーツsea*モンステラブタネコ感謝

拙いブログですが、読んで下さり、ありがとうございますLOVEすきハートLOVEアメリカありがとう

宜しければ、コラム右下にある、レシピブログに足跡を残して頂けると励みになりますしあわせありがとう

 

Have a blessing dayはーと

虹虹虹虹の橋虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラ