虹の橋ハワイより、アロハーキラキラ黄色い花フラガールプルメリアハイビスカスハワイアメリカフラハワイフラアンセリウムダイヤモンドヘッド2hulaダーリンダーリンフラガールsea*ネロリバードオブパラダイスアサイボールティアレぷぅちゃんマラサダハイビスカスプルメリア黄色い花キラキラ

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムホノルルクッキーアイス黄色い花プルメリアキラキラ

キラキラキラキラプルメリア黄色い花ハートピーターラビットねこ黒猫bearbear02bear03ネコはあと天使クロバミモザハワイヒマラヤン顔ネコチェシャ猫ハートヒマラヤンシャム猫ねこじゃらしペルシャ2ネコネコブルガリアnya*クロヌコねこのあしあとサンタクローススパチュラはーと感謝黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

 

 

前回のバントケーキが好評だったので、新たにサワークリームを購入し、

バントケーキを焼きましたサンタクローススパチュラ 

 

こちらも英語レシピでしたチェシャ猫ハート

卵2個使用のもので、卵4個よりも、こっちが主流ブタネコはてなマーク

バターもケーキには141.75gと少な目ヒマラヤン顔ハートハートハート

 

 

 

あ、別途、レモンカードにバター追加57gと卵2個、そして、デコのグレーズでも

バターを14g使用してたわひゃくちゃん8あせる ま、レモンカードは、半分使用だったので、

卵1個とバター28gになるかな❓

 

作業は3段階。まず、生地に入れるレモンカードを作って冷蔵庫で冷まして待機。

次に、生地を作り、バント型に流し込む。

この時、先に作っておいたカードを追加し、マーブル状にしてから焼成。

最後に冷ましている間にデコ用のグレーズを作り、

ケーキが完全に冷めてからデコしますネコハートハートハート 

半日かかりました(*^^*)// )💦

 

 

 

 

でもね、

こちら、超が付くほど、モイストでしっとりももちっちゃいラブラブラブラブラブラブ 

バントケーキは、失敗なしで、型からスルっと取り出せますseiはーとはーとはーと

お砂糖はやっぱり、レシピの半分に減らし、更に、羅漢果シュガーなのでギルトレス音譜

仕上げのグレーズのみ、粉糖はふつうのお砂糖でしたが、塩の分量が小さじ1/8と

あったので、gに換算したら、、、間違えて小さじ1のままになっていたハートブレイク

道理で塩辛かったわけだわ、、、、叫び叫び叫び 残りの材料を追加で加えたけど、やっぱり

しょっぱくて、グレーズほとんどかけず。。。残念ハートブレイクハートブレイクハートブレイク

しかもブロガーにコメントしちゃいました、何て早とちりな私。。。ガーン

申し訳なさすぎ。。。ショボーン

 

 

 

 

モチロン、夜ダーリンダーリンダーリンと一緒に食べましたラブラブ 

一緒に食べると、本当に美味しいよね感謝コーヒー萌 

義父の面倒で、週2日、ダーリンダーリンダーリンは義父宅でディナーを一緒に食べてお泊り

するので、私は一人ごはん。作るのも面倒だし、食べるのも面倒ダウンダウンダウン

ついつい、不摂生に。。。いけませんね。。。

 

あ、ケーキのお味は、本当にしー----------っとり飛び出すハート

生地に入れたレモンカードがいい仕事していますコーヒーネコ・毛繕い感謝

レモン果汁たーっぷり入っているし、レモンの皮のすりおろしもかなり入っていて、

レモン尽くし。レモン好きさんにはたまらないケーキです\(^o^)/♪

ダーリンダーリンダーリンは、2番目のウォータリーなチョコバントより、こっちの方が好きだそうラブラブ

私はチョコ命なので、チョコの方かな。。。❓

 

 

フィーフィーちゃんは、先日の動物病院で、体重が増加していたので、ダイエット。

スナックなし、ごはんも1/3減らしていますが、初日、文句も言わず、頑張りましたグッド!

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまモンステラ豹柄リボンレイレイモンステラバードオブパラダイスプルメリアティアレパイナップルアサイボールプルメリアdragon fruitドラゴン ドラゴンフルーツsea*モンステラブタネコネコ・毛繕い黒猫ねこももちっちゃいsei猫感謝

拙いブログですが、読んで下さり、ありがとうございますLOVEすきハートLOVEアメリカありがとう

宜しければ、コラム右下にある、にほんブログ村の手作りお菓子を

クリックして頂けると励みになりますしあわせありがとう感謝感感謝感謝

 

 

 

Have a blessing dayはーと

虹虹虹虹の橋虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラ

 

虹の橋で待っている、タビーにゃん(Blessing)ちゃん🐈