虹の橋ハワイより、アロハーキラキラ黄色い花フラガールプルメリアハイビスカスハワイアメリカフラハワイフラアンセリウムダイヤモンドヘッド2hulaダーリンダーリンフラガールsea*ネロリバードオブパラダイスアサイボールティアレぷぅちゃんマラサダハイビスカスプルメリア黄色い花キラキラ

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムホノルルクッキーアイス黄色い花プルメリアキラキラ

キラキラキラキラプルメリア黄色い花ハートピーターラビットねこ黒猫bearbear02bear03ネコはあと天使クロバミモザハワイヒマラヤン顔ネコチェシャ猫ハートヒマラヤンシャム猫ねこじゃらしペルシャ2ネコネコブルガリアnya*クロヌコねこのあしあとサンタクローススパチュラはーと感謝黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

沢山頂いたレモン消費には、やっぱりレモンスクエアブタネコ🍋🍋🍋

人によっては、レモンバーと呼ぶことも、どちらも同じスイーツですアメリカ🍋🍋🍋

でも年齢のせい❓ 以前は好きだったホノルルクッキーカンパニーのクッキーが

重く感じて食べなくなってしまい、こちらも通常、ボトムスはバターたっぷりのクッキー、

ほとんどのレシピがショートブレッドのようなもの。。。ひゃくちゃん8あせる

苦肉の策で、ボトムスにバターを減らしたヘルシーVer.で作ってみましたサンタクローススパチュラ

英語レシピをアレンジ、というか、思い込んで別材料を入れちゃったのでした(笑)チェシャ猫

 

 

 

全粒粉45g、アーモンド粉60g、タピオカ粉15g、そしてモチ粉80gが入っていて、お砂糖は40g、

バターも85gまで減らしましたネコ、(あと、バニラ小匙1、塩小さじ1.5/4が入ってます)

もはや、オリジナルレシピ(笑)フープロでガーっとするだけヒマラヤン顔はーとはーとはーと

ガーっとして、パーチメントペーパーを敷いた型に入れ、コップの底でギュギュっと

平らにするのがポイント。そして焼成後、更にギュギュっとしておきます。

生地が焼けて温かいうちに、混ぜ合わせておいたフィリングを流し入れて焼成したら

出来上がり🎵

 

 

トップは一度作ってみたいと思っていた米国本土在住の方のレシピネコハートハートハート 

つくれぽもゲットしてニコニコseiハートハートハート

トップ、本当はレシピの倍量で作りたかったのですが、卵が3個しかなく、1.5倍に断念ハートブレイク

 

 

オシャレにトップに粉糖を振ろうと思っていたのですが、

ダーリンダーリンダーリン、勝手にカットしてデザートとして食べていました💓

それだけ食べたかったのね(笑)コーヒーネコ・毛繕い感謝

 

 

 

焼きたてをパチリ\(^o^)/♪

フィリングはお砂糖100gにし、1.5倍なので、150g入れましたが、爽やかな仕上がりに♪

でももっと減らせたかも、と思いますももちっちゃいラブラブラブラブラブラブ ダーリンからはブーイング来そうだけど❓

 

 

本当は、、、

レモンバントケーキの予定だったので、次回こそ、作りますね、ダーリンダーリンダーリン感謝コーヒー萌しあわせ

 

 

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまモンステラ豹柄リボンレイレイモンステラバードオブパラダイスプルメリアティアレパイナップルアサイボールプルメリアdragon fruitドラゴン ドラゴンフルーツsea*モンステラブタネコネコ・毛繕い黒猫ねこももちっちゃいsei猫感謝

拙いブログですが、読んで下さり、ありがとうございますLOVEすきハートLOVEアメリカありがとう

宜しければ、コラム右下にある、にほんブログ村の手作りお菓子を

クリックして頂けると励みになりますしあわせありがとう感謝感感謝感謝

 

 

Have a blessing dayはーと

虹虹虹虹の橋虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラ