虹の橋ハワイより、アロハーハートピーターラビットねこ黒猫bearbear02bear03ネコはあと天使クロバミモザハワイヒマラヤン顔ネコチェシャ猫ハートヒマラヤンシャム猫ねこじゃらしペルシャ2ネコネコブルガリアnya*クロヌコねこのあしあと  

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムホノルルクッキーアイス黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

サンクスギビング(去年)で作ったピーカンパイで余ったピーカンナッツを使用して

作ったヘルシーブリスボール、フレーバーもピーカンパイ味ヒマラヤン顔はーとはーとはーと

デーツもサムズクラブでお安く手に入れたので、10個使用、太っ腹seiハートハートハート

フードプロセッサーに材料を全て投入して、ガーっと混ぜるだけサンタクローススパチュラ

、、、ですが、丸めるのに半時間と意外と時間がかかっちゃいましたひゃくちゃん8あせる

小さいサイズのアイスクリームディッシャー(キッチン・スクープ)で作ったからでしょうね(^^;💦

 

 

 

でもお味はとっても美味しかったですネコ💓

さすがにピーカンをたーっぷりと入れているので、ナッツのフレーバーが

前に出て香ばしく、まとまりが悪かったのでメープルシロップ&バニラを足したので

甘味もしっかりと出ていましたブタネコ音譜音譜音譜

ダーリンダーリンダーリンも食べて美味しいと自分で取り出して食べていました合格合格合格

大きいアイスクリームディッシャーは大匙1.5なので、やっぱり一口でつまめる

いつものサイズになっちゃいますハートハートハート 

しかし、ガーっとするのは5分なのに丸めると合計1時間って。。。。ネコ汗汗汗

もっと要領よく作れるようになりたいです感謝ももちっちゃいチェシャ猫ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

ということで、またブリスボール熱に火が付いちゃいましたコーヒーネコ・毛繕い感謝コーヒー萌しあわせ

暫く作ると思いますので、ヨロシクですハリネズミ音符音符音符ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇花束花束花束

 

 

 

ブリスボール・ピーカンパイ味~覚書レシピラブラブ

材料:

ピーカン 1と1/2カップ

デーツ 10個

オートミール 1/2カップ

フラックスシード・パウダー 1/4カップ

アーモンドバター 大匙4

メープルシロップ 大匙2

バニラエクストラクト 小匙1

塩 1つまみ

 

作り方:

1 材料を全てフードプロセッサーに入れて、パルスで潰し、ガーっと混ぜる。

2 アイスクリームディッシャーですくって、丸める。 ← 半時間くらいかかる(^^;

3 冷庫で30分冷やし固めたら出来上がり🎵

丸めにくい場合は、メープルシロップとバニラで水分を足しますおすましペガサス

↑少し足したと思いますねこへび

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまモンステラ豹柄リボンレイレイモンステラバードオブパラダイスプルメリアティアレパイナップルアサイボールプルメリアdragon fruitドラゴン ドラゴンフルーツsea*モンステラブタネコネコ・毛繕い黒猫ねこももちっちゃいsei猫感謝

更新の遅いブログですが、読んで下さり、ありがとうございますLOVEすきハートLOVEアメリカありがとう

宜しければ、コラム右下にある、にほんブログ村の手作りお菓子を

クリックして頂けると励みになりますしあわせありがとう感謝感感謝感謝

 

 

Have a blessing dayはーと

虹虹虹虹の橋虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラ