虹の橋ハワイより、アロハーハートピーターラビットねこ黒猫bearbear02bear03チェシャ猫はあと天使クロバミモザハワイ

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムホノルルクッキーアイス黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

バイトのお休みの日に、フランスの煮込み料理を作ろうと思っていたのですが、

お昼寝から起きたら2時半ガーンあせるあせるあせる これは絶対間に合わないビックリマーク

ということで、予定変更して、タイのレッドカレーを作ることにしましたハワイプルメリアプルメリアプルメリア

(というか、この後、翌日用にフレンチも作ったのですが)

 

冷凍庫で待機しているカボチャ、そろそろ1か月超えなので早く使用したかったんですフラガールラブラブ

基本レシピはNagyさんのこちら

お肉はフレンチ分にと購入していた豚肉が少し多かったので、そちらから拝借。

クックパッドcookpadでは、手順等が正当な、こちらのレシピかな❓

カンタンに一時間以内に作れましたヒマラヤン顔はーと感謝

 

 

 

レモングラス、コブミカンの葉っぱ、そしてお砂糖もパームシュガー使用で、

ナンプラーも使用して本格的な味になっていますブタネコ音譜

最初にカレーペーストをオイルと生姜、ガーリックと共に3分炒めて、香りを出します💓

分量はクックパッドさんのレシピ。カレーペーストは大匙3でちょうどでした。

ココナッツミルク1缶にお水を100㏄追加してさらにマイルドにしています。

レッドカレーは辛さが一番マイルドひらめき電球 ダーリンダーリンダーリンも満足でした100点合格

仕上げに、タイバジルと香菜をたーっぷりと加えています。

短時間の煮込みでしたが、豚肉も柔らかく仕上がっていました\(^o^)/♪

私は食べるときに、一人分を鍋で温め、赤トウガラシを1本追加したくなりましたが、

フレンチを煮込みながらのディナーだったので、ダーリンに給仕をお任せうさこキラきゅんっ

 

 

バタバタの夕食となりましたが、ダーリンダーリンダーリン、文句も言わず、感謝でしたLOVE黄色い花黄色い花黄色い花

今日は誰かさんのお誕生日なので、人間もお祝いしないと、ね(´∀`*)ウフフ

ハートハートハート感謝感謝感謝萌rabbit*キラキラ(オレンジ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまモンステラ豹柄リボンレイレイモンステラバードオブパラダイスプルメリアティアレパイナップルアサイボールプルメリアdragon fruitドラゴン ドラゴンフルーツsea*モンステラブタネコ感謝

拙いブログですが、読んで下さり、ありがとうございますLOVEすきハートLOVEアメリカありがとう

宜しければ、コラム右下にある、レシピブログに足跡を残して頂けると励みになりますしあわせありがとう

 

Have a blessing dayはーと

虹虹虹虹の橋虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラ