虹の橋ハワイより、アロハーハートピーターラビットねこ黒猫bearbear02bear03ネコはあと天使クロバミモザハワイヒマラヤン顔ネコチェシャ猫ハートヒマラヤンシャム猫ねこじゃらしペルシャ2ネコネコブルガリアnya*クロヌコねこのあしあと  

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムホノルルクッキーアイス黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

 

 

 

ティラミス、大好き!

先日ヤフージャパンのニュースでティラミスの父、アド・カンペオル氏の死去の

ニュースで、ティラミスってイタリアの伝統スイーツではないことを初めて知りました^^;

 

 

 

 

 

 

ウィキペディアを改めて読むと、20世紀後半に生まれたデザート

と書かれていました。

アップサイドダウンケーキなどのように失敗、偶然から生まれたデザートだそう。

 

 

 

bear02bearbear03マカロンマカロン​​​​​​はーと 

先日ダーリンダーリンダーリンが購入してくれたコストコのティラミスと味比べをすべく、

やっぱりいつものレシピで作って見ましたサンタクローススパチュラ 

チーズクリームに白ワインを入れ生地を浸すコーヒーにもラム酒を入れました。

生地のビスケットは、Biscoffを使用しましたが、ちょっと失敗ブタネコ?

 

 

 

お料理で、いつも使用しているサイズのパイレックスのガラス容器を使用していたので

1つ大きいサイズを使用したのです。お陰で、ビスコフを沢山使用する羽目にあせる

二段だと、見栄えが悪かったので、三段にしたら、更にビスコフが必要になり、

結果、クリームとビスケットの割合が変わってしまい、クリームが少ないティラミスにハートブレイク

しかも味を主張するビスコフを使用しているので、ティラミスクリーム入りケーキダウン

ティラミスじゃないガーンビックリマークビックリマークビックリマーク

家に生クリームの買い置きがなく、以前購入してあった、ココナッツホイップ

あったので、急いで半量のクリームを追加しましたが、それでも足りずひゃくちゃん8あせる 

悲惨なティラミスケーキでしたネコハートブレイクハートブレイクハートブレイク

 

 

 

 

ココナッツホイップ、使用する際、いちいち、缶の1/3程に水を暫くかけてから、

缶を振り、しれから逆さにしてクリームを出すという面倒さ💦しかも、使用後は

トップを洗ってから冷蔵庫で保管しなくてはいけません。試してみましたが、

連続使用不可、つまり、足りなかったので追加を注入する、ということが出来ない!あしあと

メチャクチャ不便でした。もう購入しないです汗

ティラミス食べすぎ感もあるので、暫くしてから、又作り直しますネコヒマラヤン顔sei感謝感謝感謝

ま、私は今回の失敗、実験で真理をしれて良かったけど感謝はーとはーとはーと

クリーム比率がとても重要なので、ティラミスのケーキバージョンは今後作りませんおすましペガサス

 

 

 

 

 

追記:

フィジカルセラピー、週2回、家に帰ってからお掃除で大忙し。

家事、サボっていて、ブログアップもままならず。やっと前半終了^^;

カンタンブログばかりで済みません。

とっても広いセラピールーム。セラピスト15~17名いるそうです。

機材も充実。3ポンド(1.5Kg)ずつの重りを上げられず、呆れられてしまった^^;

私のダンベルは日本から船で送った1キロもの。仕方ない。。。

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまモンステラ豹柄リボンレイレイモンステラバードオブパラダイスプルメリアティアレパイナップルアサイボールプルメリアdragon fruitドラゴン ドラゴンフルーツsea*モンステラブタネコネコ・毛繕い黒猫ねこももちっちゃいsei猫感謝

ブログを読んで下さり、ありがとうございますLOVEすきハートLOVEアメリカしあわせありがとう感謝感感謝感謝

 

 

Have a blessing dayブタネコはーと

虹虹虹虹の橋虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラ