虹の橋ハワイより、アロハーハートピーターラビットねこ黒猫bearbear02bear03チェシャ猫はあと天使クロバミモザハワイ

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムホノルルクッキーアイス黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

 

 

 

先週から疲れが出たのか体調を崩し、お料理お休みしていましたフラガールラブラブラブラブラブラブ

休日、やりたいことが沢山あって、ランチも作りながら、とか作業しながら

食べていたからか、疲れがどーっと出てしまいました汗 

いつもは、胃があれて、口の両端が切れるのですが、今回は、目にものもらいが

出来、呼吸が浅くなり、バイトも一日お休み。目が腫れていたので外出出来ずハートブレイク

呼吸が戻ったら、やっぱり胃が荒れましたあせる

サラダすら作れず、でも同じ料理ばかりではダーリンに申し訳ないので、と

作ったのが、カレーピラフハワイプルメリアプルメリアプルメリア 材料をカットして炊飯器に入れてスイッチオンブタネコ

レシピcookpadはこちら

 

 

 

ちょっと面倒でしたが、最初にお米を水に漬けてから、カットした材料を入れるだけチョキブタネコチョキ

黒米も入れたので、カレーの黄色が出ていませんが、カレーピラフひらめき電球

コツは水分量を少な目にすること、ピラフっぽくなります100点合格合格合格

今回の具材は、ハワイ名物、ポルチギーソーセージ、マウイ産スイート・オニオン、

しめじ、コーン、パプリカ、ハラペーニョ(ほんの少し、隠し味に)

 

 

 

ダーリンダーリンダーリンも美味しいとパクパク食べてくれましたはーとはーとはーと

 

 

 

副菜は先日作り置きしてあった、きんぴらごぼう。

ずっと冷凍してあった、湯がきごぼうの消費、冷凍庫のお掃除も兼ねて^^;

 

 

 

 

 

翌日、ピラフは、目玉焼きを乗せて食べると美味しさが増すと他のつくれぽされた

方たちが言っていたので、このバージョンにうさこキラきゅんっキラきゅんっキラきゅんっ

面倒なので、4つ焼き、翌日のランチに。。。^^;

 

やっぱり、まだ余ったので、、、

溶けるチーズを混ぜてレンチンしてお弁当行きブタネコ黄色い花黄色い花黄色い花LOVE感謝

ファーマーズマーケットで購入したけど、作れなかったお野菜は冷凍庫へ💦

ブロッコリーとほうれん草ハートハートハート感謝感謝感謝萌rabbit*キラキラ(オレンジ)

もう少し体調が良くなったら、何を作ろうかと考えるとワクワク、楽しみですキラキラキラキラキラキラ

年には勝てない?いえいえ、体力づくりにダンベル再開、←一日坊主^^;

ネバーギブアップ精神健在ヒマラヤン顔グッド!

 


 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまモンステラ豹柄リボンレイレイモンステラバードオブパラダイスプルメリアティアレパイナップルアサイボールプルメリアdragon fruitドラゴン ドラゴンフルーツsea*モンステラブタネコ感謝

拙いブログですが、読んで下さり、ありがとうございますLOVEすきハートLOVEアメリカありがとう

宜しければ、コラム右下にある、レシピブログに足跡を残して頂けると励みになりますしあわせありがとう

 

Have a blessing dayはーと

虹虹虹虹の橋虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラ