虹の橋ハワイより、アロハーハワイフラガールハイビスカス3青空ハート。

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムホノルルクッキーアイス黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

 

 

夏野菜の1つ、キュウリ!

コストコで、種の少ない品種を購入したので、色々と作って食べ比べてみました(*´σー`)エヘヘ

アメリカのキュウリは本当に種が半分以上占めていて、美味しくない!

のですが、こちらはとても美味でしたハリネズミラブラブ 再び買おうと、お店に行くと、入荷しておらずハートブレイク

毎回チェックしているのですが、今のところ、入荷していませんにゃーあせるあせるあせる

では、気を取り直して、作った料理をご紹介フラガール音譜音譜音譜

 

 

 

 

トップバッターはこちらキラキラ

久しぶりにピリッと美味しい英語レシピのご紹介❓ヒマラヤン顔ハートハートハート 

キュウリの自家製スパイシーピクルス

ちょっと辛いけど白猫 げんなり、ハラペーニョで漬けてますクマ音譜音譜音譜

辛さの加減をするには、種とワタを完全に取り除くと辛さがかなり和らぎますネコ感謝

逆に、辛くしたい場合は、種とワタを残す分量を増やしてくださいミィ笑

そして、作業は使い捨てのキッチン手袋をはめることフラガールハート。 

しないで、ハラペーニョを触った手で、お顔を触ると、、、ガーン爆弾ドクロ叫びドンッメラメラ

火を噴き、大変なことになりますよ❓ゲッソリあせるあせるあせる

↑経験者は語る(笑)

レシピはこちらももちっちゃいふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート

 

 

 

 

 

次は韓国風レシピ

ニンニクが効いていて、パンチある一品でした(´∀`*)ウフフ

この細い韓国の唐辛子、デコですクマ音譜音譜音譜 辛さがほぼ皆無❓💦

ずーっと探してやっと見つけて購入したんだけど、、、ハートブレイクハートブレイク

ま、デコとしての効果は発揮しているから、良いんだけど。。。すきLOVELOVELOVE

 

 

 

 

 

 

 

最後は日本のレシピ( ´艸`)音符 

こちらは豆板醤漬けヒマラヤン顔ハートハートハート

ニンニク入れたほうが良かったかなーと思ったり^^;💦

 

辛いのが苦手なダーリンダーリンダーリンのために、豆板醤は三分の一量、小匙1にブタネコ汗汗汗

もう、色が赤くなくて、全然辛くないのが一目瞭然でしょう❓💦

私としては物足りず。。。でも愛しのダーリンのため感謝感謝感謝 

お陰で、こちらは食べてくれています\(^o^)/♪

ちなみに上記のスパイシーピクルスは食べなかったよ、辛いだけでなく、お酢も

入っているからね。。。^^;ハートブレイクハートブレイクハートブレイク

 

 

 

 

 

 

最後に、、、、

先日のブルームーンではありませんが、大きなメロンの一種ブタネコモンステラ感謝

 

 

コストコで、またこちらのメロンを購入しましたプルメリア

本当に甘くて美味しいです\(^o^)/♪

ハワイ在住なら、是非おススメですすき

 

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまモンステラ豹柄リボンレイレイモンステラバードオブパラダイスプルメリアティアレパイナップルアサイボールプルメリアdragon fruitドラゴン ドラゴンフルーツsea*モンステラブタネコ感謝

今日もブログを読んで下さり、ありがとうございますLOVEすきハートLOVEアメリカありがとう

 

 

 

 

Have a blessing dayユニコーンりとるちゃんユニコーンユニコーンユニハート

虹虹虹虹の橋虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラ