虹の橋ハワイより、アロハーキラキラ黄色い花フラガールプルメリアハイビスカスハワイアメリカフラハワイフラアンセリウムダイヤモンドヘッド2hulasea*ネロリバードオブパラダイスアサイボールティアレぷぅちゃんマラサダハイビスカスプルメリア黄色い花キラキラ

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムホノルルクッキーアイス黄色い花プルメリアキラキラ

キラキラキラキラプルメリア黄色い花ハートピーターラビットねこ黒猫bearbear02bear03ネコはあと天使クロバミモザハワイヒマラヤン顔ネコチェシャ猫ハートヒマラヤンシャム猫ねこじゃらしペルシャ2ネコネコブルガリアnya*クロヌコねこのあしあとサンタクローススパチュラはーと感謝黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

 

 

 

Mustikkapiirakka(ムスティッカピーラッカ)とは、

ブルーベリーヨーグルトパイと言って、フィンランドのスイーツネコ🎵

 

 

 

5年以上前から作りたいと思っていましたが、

理由その1、大量にブルーベリーを使用するし、理由その2

ダーリンダーリンダーリンがヨーグルトが嫌いなので、レシピを眺めているだけで、

一度も作ったことがありませんでしたネコ汗汗汗

 

 

 

 

先日、コストコで1パック、4ドル以下だったので購入したギリシアヨーグルトブタネコキラきゅんっキラきゅんっキラきゅんっ

1パックの容量が1.3キロもあるので、毎朝フルーツやフルーツソースと一緒に食べても

中々減らず、サムズでブルーベリーがセールだったのを購入したので遂に作ることにドキドキ

 

 

 

 

cookpadこちらのレシピで半量で作りましたネコ♪ 

ダーリンが食べるかどうかも謎だったしね。。。(*´σー`)エヘヘ

いざ作ると、意外と簡単に作れましたヒマラヤン顔はーとはーとはーと

半量なのに、ブルーベリーの分量は据え置きでしたあせるあせるあせる

フィンランドでは、常温でそのまま食べられるのが多いみたいです、

というか、冷蔵庫に入れる前に食べ終わってしまう( ´艸`)音譜音譜音譜

レシピ作者さんは冷蔵してから食べるのを奨励されていましたハリネズミ合格合格合格

ハワイは暑いので、作った夜のスイーツとしてまず常温で食べ、

その後冷蔵庫へ晴れ晴れ晴れ カビが生えて食中毒になるのが怖いですから。。。

 

 

ギリシアヨーグルトだったので、テクスチャーと言い、完璧でした、、、

甘さが足りなかったのを除いてはビックリマーク

つくれぽの感想は、さっぱりとしていて美味しい、、、

私が先に一口食べ、甘味が足りなかったので急いで粉糖でデコしました、

モンステラモンステラモンステラ模様、見えますか❓モンステラモンステラモンステラ

それでも足りなかったので、ダーリンダーリンダーリンのブーイングが出る前に

粉糖たっぷりふりかけたのでモンステラ模様↓、消えちゃいました💦💦💦

 

 

 

 

 

 

が、それでも甘さが足りず、、、

急遽、ブルーベリーソースを作り、振りかけ、グアバジャムも一緒に食べて

やっと甘さが出た\(^o^)/💦💦💦

 

 

本当は、フィンランド人の方のレシピの一つにカルダモン入りがあったので

カルダモンを入れる予定がすっかり失念していましたチェシャ猫ハートブレイクハートブレイクハートブレイク

次回はお砂糖倍以上と、カルダモンを入れるのを忘れないようにしますヒマラヤン顔ハートハートハート

美味しいレシピに感謝感謝\(^o^)/🎵黄色い花黄色い花黄色い花LOVE感謝感謝感謝

 

 

 

これだけ甘さが無いスイーツなので、堂々と朝食の一部として

消費、もとい、食べています照れラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまモンステラ豹柄リボンレイレイモンステラバードオブパラダイスプルメリアティアレパイナップルアサイボールプルメリアdragon fruitドラゴン ドラゴンフルーツsea*モンステラブタネコ感謝

拙いブログですが、読んで下さり、ありがとうございますLOVEすきハートLOVEアメリカありがとう

宜しければ、コラム右下にある、にほんブログ村の手作りお菓子を

クリックして頂けると励みになりますしあわせありがとう

 

Have a blessing dayはーと

虹虹虹虹の橋虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラ