虹の橋ハワイより、アロハーキラキラ黄色い花フラガールプルメリアハイビスカスハワイアメリカフラハワイフラアンセリウムダイヤモンドヘッド2hulasea*ネロリバードオブパラダイスアサイボールティアレぷぅちゃんマラサダハイビスカスプルメリア黄色い花キラキラ

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムホノルルクッキーアイス黄色い花プルメリアキラキラ

キラキラキラキラプルメリア黄色い花ハートピーターラビットねこ黒猫bearbear02bear03ネコはあと天使クロバミモザハワイヒマラヤン顔ネコチェシャ猫ハートヒマラヤンシャム猫ねこじゃらしペルシャ2ネコネコブルガリアnya*クロヌコねこのあしあとサンタクローススパチュラはーと感謝黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

cookpadこちらのティラミス、パンと一緒に作ったので更に簡素化しました黄色い花黄色い花黄色い花

ボトムス用に試そうとフィンガービスケットを見つけていたのに、まさかの欠品(^^;)💦

仕方なく、セールだったので購入していたオレオで代用キラキラ

オレオシンズではなく、普通のオレオのボトムスは初めての実験ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

ダーリンダーリンダーリンが一口食べて叫んだよラブ音譜

Yuuuuuuuuuuum(美味しい~)萌うさこキラきゅんっキラきゅんっキラきゅんっ

 

 

 

いつもはMサイズのPylexで作るですが、1年以上のブランクでサイズを失念し、

Lサイズで作ってしまいましたネコあせるあせるあせる

 

(↑前回作った作、ガラス容器の淵近くまで高さのあるティラミス🎵)

 

 

 

オレオのクリームを捨てて、クッキーだけをビニール袋に入れ、金づちで叩いて

粉々にしたものをグラス容器に敷き詰めますハートハートハート感謝感謝感謝rabbit*キラキラ(オレンジ)

そこに、濃いめに作ったコーヒーに洋酒を足したものをスプーンで投入してオレオを

満遍なく湿らせて置きますチェシャ猫ラブラブラブラブラブラブラブラブ 

 

 

 

それからティラミスクリームを作ります照れキラキラキラキラキラキラ

パン作りに必要な体力&集中力温蔵のため、クリチ&卵部分をフープロで混ぜ合わせます音譜

これで疲れませんドキドキドキドキドキドキフラガールLOVE感謝

生クリームは頑張って❓、電動ミキサーで泡立てました( ´艸`)はーとはーとはーと

にもレシピ外ですが、より本格的にするために洋酒を入れますニヤリドヤ顔

そして、まろやかにするために、練乳を入れましたヒマラヤン顔ドキドキヒマラヤン顔ドキドキヒマラヤン顔ドキドキ

 

 

 

 

冷蔵庫で5時間冷やし、食べる前にココアパウダーを振りかけたら出来上がり🌸🌸🌸

今回はデコをアレンジしようとして失敗したので、ココアパウダーが多めブタネコ汗汗汗

むせないようにネコビックリマークして食べていますコーヒーラブラブラブラブラブラブ

 

やっぱり高さがないと寂しいわー(^^;💦 

次回は容器のサイズを絶対間違えないようにしようっと。。。すき

 

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまモンステラ豹柄リボンレイレイモンステラバードオブパラダイスプルメリアティアレパイナップルアサイボールプルメリアdragon fruitドラゴン ドラゴンフルーツsea*モンステラブタネコ感謝

ブログを読んで下さり、ありがとうございますLOVEすきハートLOVEアメリカありがとう

宜しければ、コラム右下にある、にほんブログ村の手作りお菓子を

クリックして頂けると励みになりますしあわせありがとう

 

 

 

 

Have a blessing dayはーと

虹虹虹虹の橋虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラ