虹の橋ハワイより、アロハーハートピーターラビットねこ黒猫bearbear02bear03ネコはあと天使クロバミモザハワイヒマラヤン顔ネコチェシャ猫ハートヒマラヤンシャム猫ねこじゃらしペルシャ2ネコネコブルガリアnya*クロヌコねこのあしあと  

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムホノルルクッキーアイス黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

 

 

 

私のブログ友達はみんなとってもパン作りが上手サンタクローススパチュラ

ブログを見ているだけでも、自分が作ったような気分になれるし、美味しそうで

ワクワクしますネコハート

はい、実はその気になって、自家製酵母作って失敗し、暫く作っていませんでしたひゃくちゃん8

が、今回はメキシカンのエンチラーダで使うトルティーヤを手作りすることにクロヌコねこのあしあと

メキシカンのレシピを見つけた際、つくれぽで、ある方がトルティーヤから手作り💓と

仰っていたので、あ、私も作ろうベルと重い腰をあげました^^;あせるあせるあせる

 

トルティーヤのレシピ、日本語、英語、メキシカンキラキラ(オレンジ)とレシピを検索し、

今回はこちらのレシピにお世話になりました(日本語参考レシピはこちら)🎵

ファンキーなお姉さんの動画が楽しいです照れドキドキドキドキドキドキ

昔のフラワーチルドレンブルガリアのようなお姉さん黒猫黒猫黒猫萌

 

レシピには全粒粉とあったのですがにゃー、他のレシピで、コーンミールや果ては

ライ麦粉、ブルーコーン粉、マサ粉と本格的なものまでありましたヒマラヤン顔ハートハートハート

これはアレンジしよう、と独断で全粒粉50%、コーンミールとライ麦粉を25%ずつに三毛猫

 

キレイに伸ばせたのですが、焼成中に引っ付いて再度伸ばし直したのでseiあせる

出来れば伸ばしたものは一枚づつ別皿に準備するか感謝、ラップを間に挟むしあわせ

良いかもですおすましペガサス乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

パンの要領で思わず捏ねてしまいそうになったのですがクロヌコあせる

打ち粉はまとめるまで一切不要で、伸ばす時にごく少量振っただけネコはーとはーとはーと

イーストもベーキングパウダーも入っていないので、ねかし10分、捏ねと伸ばし20分、

合計、30分で作れますチェシャ猫ラブラブラブラブラブラブ

 

ダーリンダーリンダーリンに、手作りのトルティーヤだよ、と言ったら驚いていた(笑)

これからお掃除、メインディシュの下準備と、休日は色々と忙しいのだ^^;💦

(↑作った当日のことーーーーーーー^^;)

 

 

 

 

フィーフィーちゃんの横顔アップ、久しぶりに撮れましたももちっちゃい

おひげが落ちていたら、拾ってジップロックで保存しています、、、猫親あるある❓

 

 

最近の大失敗は、スペルト小麦というビーガンで使われている小麦を購入する予定が

間違ってセモリナ粉を購入💦 無事返品させて貰いました^^;ゴメンナサイ

うっかりミスを減らそう。。。💦

 

そして、、、トラウマになって暫くパン作りをお休みしている原因の大失敗の手作り酵母パン

中が生焼けになっていて、パン粉にもリメイク出来なかった😢

トルティーヤは美味しかったので、そろそろパン作り解禁する❓❓❓キラキラ

 

 

 

追記:

ロッキンちゃんに、つくれぽの女王とニックネームを付けて貰いましたすき

ありがとう ももちっちゃいありがとう

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまモンステラ豹柄リボンレイレイモンステラバードオブパラダイスプルメリアティアレパイナップルアサイボールプルメリアdragon fruitドラゴン ドラゴンフルーツsea*モンステラブタネコネコ・毛繕い黒猫ねこももちっちゃいsei猫感謝

読んで下さり、ありがとうございますLOVEすきハートLOVEアメリカありがとう

宜しければ、コラム右下にある、にほんブログ村の手作りお菓子を

クリックして頂けると励みになりますしあわせありがとう感謝感感謝感謝

 

 

Have a blessing dayブタネコはーと

虹虹虹虹の橋虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラ