虹の橋ハワイより、アロハーハワイフラガールハイビスカス3青空ハート。

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムホノルルクッキーアイス黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

 

 

ピーナッツバターとスープストック消費を兼ねて、以前から気になっていたレシピ、

マフェを作りましたサンタクローススパチュラWハート

アフリカ、セネガルの料理ですブタネコLOVELOVELOVE

 

 

 

レシピは英語参考レシピからブタネコラブラブラブラブラブラブ

日本語はこちらすき

 

PB(ピーナッツバター)をどーんと100g使用していますヒマラヤン顔汗

私がチビチビとPBを愉しんで食べているのを、ダーリンダーリンダーリンがイライラしているので

PBたっぷり使用するよ、と言ったら喜んでいました💓

(コストコで購入したPBやヌテラ、ダーリン曰く、私の食べる速度ではフレッシュさが

無くなるんだそう。。。フラガールあせる) ←時折、消費量をチェックしている、我が家の小姑💦

 

この甘ーいシチュー、お肉はマトン、牛、チキン、何でも自分の好みでOKみたいですしあわせハート

そして、、、甘さだけではなく、ハバネロ入り~ヒマラヤン顔はーとはーとはーと

甘さにプラス、スパイス合格合格合格

ダーリンダーリンダーリンは辛いの苦手なので、譲歩して唐辛子1本に変更きらきらきらきらきらきら

サツマイモ無しのレシピもありましたが、私は甘味が増すようにサツマイモ入りハリネズミ音譜音譜音譜

こんな肝心な時にオレンジのヤム芋が無く、日本のサツマイモ入りおすましペガサス乙女のトキメキ

間が悪いわ~^^;アセアセアセアセアセアセ

 

逆に絶対入っているのが人参黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫

キャベツ派の人、オクラ派の人と様々です照れラブラブラブラブラブラブ

私は何とかオクラをファーマーズマーケットでゲットしたのでオクラにしました感感謝感謝

が、1日目はまず、写真のようにオクラ無しで。。。2日目にオクラ追加しました🎶

 

 

アフリカ気分を増すために、前回のブログで紹介した、プランテンという、食用バナナを

フライしたものを添えましたヒマラヤン顔ハートハートハート

Timesというスーパーで購入したのですが、今日行ったら全部なくなっていました💦

早く作って良かった~^^;💦💦💦

ダーリンダーリンダーリンも私もオクラ有りの方が、まったり感が増して好みでしたネコネコチェシャ猫

現地の人のレシピはオクラ有と無しに別れ、更にキャベツ派が派生してますおすましペガサス乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

甘いシチューが好きな方におススメすき

 

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまモンステラ豹柄リボンレイレイモンステラバードオブパラダイスプルメリアティアレパイナップルアサイボールプルメリアdragon fruitドラゴン ドラゴンフルーツsea*モンステラ

ブログを読んで下さり、ありがとうございますLOVEすきハートLOVEアメリカありがとう

 

Have a blessing day💛

虹虹虹虹の橋虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラ