虹の橋ハワイより、アロハーハワイフラガールハイビスカス3青空ハート。

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムホノルルクッキーアイス黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

 

 

アフリカ料理に添える副菜を探して、知ったプランテン料理サンタクローススパチュラWハート

以前から、地元スーパー、タイムズで見かけ気になっていましたブタネコLOVELOVELOVE

家から一番近いスーパーはセーフウェイ、試しに行ってみたけど無かったヒマラヤン顔汗

仕方なく、タイムズに行き、購入したらセールだったので1本購入すきすきすき

 

ネットでカット方法を検索したら、、、

1 最初にバナナを洗い、皮を剝く時に菌が付着しないようにするとのことベルベルベル

 

2次にトップとボトムスをナイフでカットして捨てる。

皮が思いのほか、硬いのでビックリ!!

バナナなのに剥けないなんて。。。💦💦💦 

 

次に周りの皮もナイフで切り目を入れてから剥くんだけど、やっぱり堅い~💦💦💦

何とか剥けて、スライスブタネコラブラブラブラブラブラブ

お、このカット感覚はサツマイモをカットするような。。。❓

 

これを素揚げして、余分なオイルをキッチンペーパーで取り去り、お好みで

お塩をパラパラ。。。味見したら、やっぱり、お芋ニコニコ アセアセ

 

余りの衝撃にインスタにポストしたら、、、

 


ロッキンちゃんは既に試していて、もっと黄色いプランテンだと、甘味があって

美味しいんだとか。。。ハリネズミ音譜音譜音譜

私のは、まだ緑が濃い黄色だったな~フラガールあせる

 

ダーリンダーリンダーリン、家にあるバナナを揚げたと思った(笑)

説明したら、やっと理解して貰い、アフリカ料理と一緒にパクパク食べたよ💓

緑のプランテンと熟したプランテンでは調理方法も違うみたいです合格合格合格

次回は購入後、暫く置いて、熟させてから食べてみようしあわせハート

 

緑のプランテンだと、お高いので、ジャガイモかサツマイモで代用するわ

(主婦の本音)ヒマラヤン顔はーとはーとはーと

運転苦手なので、休日は一切運転しない私が、わざわざスーパーハシゴして

購入したのは、頑張ったでしょ❓きらきらきらきらきらきら

その日はクタクタになったけど、報いが。。。おすましペガサス乙女のトキメキ

主人の友人がキッチンをリフォームして、特殊な鍋しか使えなくなり、

不要になった高級ステンレススチールの鍋&フライパンを貰いました黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫

以前、お餅で焦がし、焦げが取れなくなっていたので、感謝照れラブラブラブラブラブラブ感感謝感謝

 

なんだかビンテージの、業務用アルミ鍋まで頂き、お味噌汁を作ったら、

滅茶苦茶美味しい仕上がりにヒマラヤン顔ハートハートハート

Kinney Flavor Seal社の鍋で1940年代のもの。。。ご友人のお祖母さまが日本から

移民してサトウキビのプランテーションで働いたお金でレストランを開業した際に

購入したお鍋とか。。。アルミ鍋の重さの領域を超えた、重ーーーーい鍋

とってもしっかりとしていて、小石模様が面白いですおすましペガサス乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

ダーリンダーリンダーリンと、ご友人に感謝ネコネコチェシャ猫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまモンステラ豹柄リボンレイレイモンステラバードオブパラダイスプルメリアティアレパイナップルアサイボールプルメリアdragon fruitドラゴン ドラゴンフルーツsea*モンステラ

ブログを読んで下さり、ありがとうございますLOVEすきハートLOVEアメリカありがとう

 

Have a blessing day💛

虹虹虹虹の橋虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラ