虹の橋ハワイより、アロハーハートピーターラビットねこ黒猫bearbear02bear03ネコはあと天使クロバミモザハワイヒマラヤン顔ネコチェシャ猫ハートヒマラヤンシャム猫ねこじゃらしペルシャ2ネコネコブルガリアnya*クロヌコねこのあしあと  

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムホノルルクッキーアイス黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

 

 

 

4種類のエナジーボールを作りましたヒマラヤン顔はーとはーとはーと

抹茶味(2つのレシピ を参考)、 ココア味(レシピを参考)

ロートリュフ、そして、ロートリュフが固まらなかったのでドライ無花果を追加(を参考)

して、更に甘味を甘酒にしたもの(を参考)

 

 

 

チョコ味は、オイルで少し柔らかくなったので、こちら2つを手で丸めた後

(もちろん、ラップ使用ですよ、衛生を考えて。。。)、残りは

チョコレート用ミニサイズのシリコンに押し入れ、20分程冷凍しました猫ラブラブラブラブラブラブ

こちら、作り終えて冷蔵庫に保管していたら、写真を撮る前にシリコン型で作った分を

全てチェシャ猫ダーリンダーリンダーリンに食べられていましたコーヒーネコ・毛繕い感謝 

さぁ、食べようとタッパーを見てビックリでした~ひゃくちゃん8あせる

 

そこで、リベンジして新たに作り直したのが、季節外れのツリー型のもの🎄🎄🎄

とーっても簡単なので、自己流にアレンジしたレシピ紹介しますね~ヒマラヤン顔💓サンタクローススパチュラ

レシピエナジーボール(丸くなければ、エナジーバイツ)

材料:

ドライ:

ダークココアパウダー 20g、(抹茶の場合は、抹茶7gとココナッツパウダー13g)

お好みのナッツパウダー 併せて合計で40g

(写真はフラックスシードとココナッツパウダー、消費したかったので( ´艸`)ハートハートハート

 

ウエット:

ココナッツオイル‐小匙2、ピーナッツバター‐小匙2、お好みの液体甘味料‐小匙3~4

⁂液体甘味料は、羅漢果、ハチミツ、アガぺシロップ、水あめ、パンケーキシロップでも

OKネコ💓

⁂抹茶バージョンの甘味料は、少し多めで小匙4~5に変更

 

 

作り方:

1 ボウルにドライのナッツパウダーとココアパウダーを入れ、ホイッパーで混ぜ合わせる。

2 ウエットの材料を追加し、良く混ぜ合わせる。

3 お好みのチョコ用ミニサイズのシリコン型にミニサイズのスパチュラで入れ、形を整えてか

   ら冷凍庫で最低20分冷凍する。

4 型から取り出したら出来上がり音譜 お好みで、カカオパウダー、抹茶パウダー、アーモンド 

     フレーク、ダイスアーモンド、砕いたピーナッツをまぶしてもオシャレブタネコラブラブ

   (写真は、ピーナッツパウダーをまぶしてありますすきすきすき

 

 

 

抹茶味は、甘味料は通常のエナジーボールより少し多めにすることをおススメしますseiハートハートハート

(理由: 抹茶の苦味で甘味が薄れるのでハートハートハート )

 

 

ハチミツ入りにすると、ダーリンも食べるくらいなので、

ビーガンでなくても食べやすいスイーツですネコハリネズミももちっちゃい合格合格合格

 

ロートリュフは、初めて知りました。冷凍庫で固め、冷蔵庫保管しますが、柔らかいので

持ち運びが出来ないので、数個だけ作って、残りは無花果&甘酒追加バージョンに

強制変更アセアセアセアセアセアセ レシピはアイデアを参考にしただけで、分量は目分量猫あせるあせるあせる

引っ越しで不要になった靴箱を友人から貰ったので、お礼にプレゼントしたら

レシピを聞かれて困りました、ははは汗汗汗英語にして、重さもgからオンスに

変更して❓って、アメリカ人、平然とお願いしてきます。。。💦

 

 

 

 

最後は、中の生地にアメリカのオレンジ色のヤム芋メインでチアシード入りの

ブリスボール💛💛💛

芋だけに、、、セサミボール風にゴマを付けたりして。。。( ´艸`)

ヤム芋は水分が多いのでココナッツフレークや純ココアをまぶして

水分を吸い取るようにしました。。。次回はレシピ通り、紫芋で作ります💦

↑水分が一番少ないサツマイモなので。。。ははは(笑)

 

 

 

 

最後に、このパッケージ、可愛いと思わない?

大好きなモンステラの葉っぱモンステラ模様。。。ハイビスカスプルメリアバージョンも可愛くて

すっごく悩んだけど、やっぱりモンステラモンステラにしちゃいました

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまモンステラ豹柄リボンレイレイモンステラバードオブパラダイスプルメリアティアレパイナップルアサイボールプルメリアdragon fruitドラゴン ドラゴンフルーツsea*モンステラブタネコネコ・毛繕い黒猫ねこももちっちゃいsei猫感謝

更新の遅いブログですが、読んで下さり、ありがとうございますLOVEすきハートLOVEアメリカありがとう

宜しければ、コラム右下にある、にほんブログ村の手作りお菓子を

クリックして頂けると励みになりますしあわせありがとう感謝感感謝感謝

 

 

Have a blessing dayはーと

虹虹虹虹の橋虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラ