虹の橋ハワイより、アロハーハートピーターラビットねこ黒猫bearbear02bear03ネコはあと天使クロバミモザハワイヒマラヤン顔ネコチェシャ猫ハートヒマラヤンシャム猫ねこじゃらしペルシャ2ネコネコブルガリアnya*クロヌコねこのあしあと  

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムホノルルクッキーアイス黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

只今、コレステロールを下げようと努力している真っ只中でして。。。ブタネコあせるあせるあせる

それでもしっかりおやつは食べたい私、ヒマラヤン顔はーとはーとはーと

なぜか、今、マイブームになったので、ブームが過ぎた今更シリーズです(笑)ラブラブラブラブラブラブ

今回は、オーツとチアシードを活用したオーバーナイトオーツを作ってみましたサンタクローススパチュラ

 

 

以前、オーバーナイトオーツを作りましたが、今回はダークココア入りseiハートハートハート

全て材料をメイソンジャーに入れて、蓋をして、瓶をシャカシャカと振って混ぜ合わせてから、

冷蔵庫で一晩寝かすだけネコ💓 軽量スプーンを洗うだけで、手も汚れません\(^o^)/

(これ、スイーツづくりと言ってもいいのでしょうか❓ひゃくちゃん8あせる

こんな簡単なスイーツを作り続けていたら、お料理もお菓子作りも出来なくなりそうですヒマラヤン顔💓💦

翌朝、メイソンジャーのまま、トッピングしてスプーンで食べます\(^o^)/

(横着過ぎでしょう❓💦💦💦)

クックパッドさんにも似たようなレシピがあったので、参考にし、つくれぽもゲットネコ ハートハートハート 

つくれぽを増やすのが趣味になっています( ´艸`)ドキドキ

 

英語レシピのアレンジですコーヒーネコ・毛繕い感謝

おうちにある材料で作りましたももちっちゃいラブラブラブラブラブラブ

ギルトフリーなスイーツを楽しんでください合格

チアシードは毒性を除去するためにも食べる12時間以上前に作って下さいねチェシャ猫ラブラブラブラブラブラブ

 

 

レシピダークチョコ・オーバーナイトオーツ

材料:

ロールドオーツ、、、45g(アメリカの1/2カップ)

無糖ダークココアパウダー、、、大匙1.5

お塩、、、一つまみ

チアシード、、、小匙2

お好みの乳製品*(牛乳、豆乳、アーモンドミルク等)、、、150㏄(アメリカの2/3カップ)

エクストラバージンココナッツオイル、、、大匙1

 

*乳製品は、アーモンドミルク120㏄とヨーグルト120㏄に変更するとリッチにしあわせ

⁑エクストラバージンココナッツオイルは味にコクが出ますが、省略可。

⁂チアシードも省略可です🎵 

 

 

作り方:

1 食べる前夜にメイソンジャーに材料を上から順に投入する。

2 蓋をして、材料が混ざり合うように、思い切り瓶を振る。

3 冷蔵庫で12時間置いたら出来上がりsei感謝感謝感謝

4 翌朝、メイソンジャーの蓋を取り、お好みの甘味料、チョコチップ、ピーナッツバター、

   ココナッツクリーム、フルーツ、ドライフルーツ等をトッピングしたら、お口へGo♪ネコ・毛繕い感謝感謝感謝

 

 

ピーナッツパウダーやきな粉でも良いと思います感謝コーヒー萌 色々と試してオンリーワンの

オーバーナイトオーツを作ってみてくださいねハート

 

 

 

アレンジバージョンは、フォークで潰したバナナ半分とクルミ20gを追加したもの。

半分をオシャレなグラス容器に移して、スライスしたバナナとカカオニブをトッピングドキドキドキドキドキドキ

先にバナナも追加すると、ジャーがパンパンに💦💦💦 次回からは1日分のみ作ろうっと。。。

 

今回もダーリンダーリンダーリンは遠慮していました、美味しいんだけどねー❓

自分スイーツばかりでゴメンね💦

あ、冷凍庫のアイスクリーム、ほぼ一人で完食しているよね~(=^・・^=)♪

 

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまモンステラ豹柄リボンレイレイモンステラバードオブパラダイスプルメリアティアレパイナップルアサイボールプルメリアdragon fruitドラゴン ドラゴンフルーツsea*モンステラブタネコネコ・毛繕い黒猫ねこももちっちゃいsei猫感謝

更新の遅いブログですが、読んで下さり、ありがとうございますLOVEすきハートLOVEアメリカありがとう

宜しければ、コラム右下にある、にほんブログ村の手作りお菓子を

クリックして頂けると励みになりますしあわせありがとう感謝感感謝感謝

 

 

Have a blessing dayはーと

虹虹虹虹の橋虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラ