虹の橋ハワイより、アロハーハワイフラガールハイビスカス3青空ハート。

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムホノルルクッキーアイス黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

今日は少し前にドン・キホーテで購入した、花椒で作った料理をご紹介ブタネコグッド!キラキラ

中華料理に使用して本格的な味にしたい、と機会を狙っていたら、やっと訪れました\(^o^)/ドキドキドキドキドキドキ

まず1つは、お馴染み、四川麻婆豆腐ヒマラヤン顔Party ShotsParty ShotsParty Shots

お世話になった、人気レシピはこちら合格合格合格

 

問題は我が家のダーリンダーリンダーリンあせる辛いものが苦手なので、この花椒、辛さで舌がビリビリすると

つくれぽにあったので、分量を豆板醬と共に半量に減らして投入ヒマラヤン顔ハートハートハート

自己流アレンジフラガールハワイは、紹興酒を追加したことももちっちゃい感謝感謝感謝 

 

使用した花椒は、手抜きでパウダー状でした。次回は粒のものを購入しようと思います(^^♪

(香りが長持ちするし、食べる時に挽いた方が香りがしっかり出ると思うので。。。)

 

何はともあれ、

結果、ダーリンに美味しいと言って貰えました笑い泣き!!!

もう少しビリビリとした麻婆豆腐が食べたかったけど、ま、ダーリン優先だよね、ハートブレイクハートブレイクハートブレイク 

一緒に食べる料理は美味しいですラブラブ! 

 

 

 

そしてもう1つは、茄子のスパイシー四川花椒ソース炒めブタネコ音符音符音符

こちらは英語レシピですミィ笑ハートハートハート

 

こちらはほぼレシピ通り残念白猫 げんなりにゃーあせる ビリビリ❓ と思ったけど、それほどでもなかったです猫

あ、唐辛子ベーストが無くて、ラー油に入っている唐辛子で代用したんだった(笑)💦

こちらのレシピは最初からパームシュガーと紹興酒が指定されていましたラブラブ!

                    ↓

 

 

ソースはお醤油ベースでお酢と唐辛子入りの濃厚なもの🎵 五香粉パウダーが

花椒に追加されていますラブラブ!合格合格合格

 

ダーリンと、「お家で本格四川中華\(^o^)/」と盛り上がった夜でしたフラガールダーリンダーリンハート。ハート。ハート。

恐らく、私がコロナ予防接種を受けるまではレストランで外食しないと思います。。。

最後にレストランで食べたのは、去年の2月か3月なので、丸1年ハリネズミ💦💦💦

もう少しの辛抱ですね。。。

 

 

 

最後に。。。パームシュガーもドン・キホーテで購入したものでした\(^o^)/

本当はパッタイ用に購入したのですが、初デビューは、パットタイではなく、

少し前にレシピを公開した、タイ・パナンカレー☆にでしたフラ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

固形で一見堅そうに見えるけど、黒糖のようにカチコチではないので、包丁で少し力を入れれば

カット出来ますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまモンステラ豹柄リボンレイレイモンステラバードオブパラダイスプルメリアティアレパイナップルアサイボールプルメリアdragon fruitドラゴン ドラゴンフルーツsea*モンステラブタネコ感謝

今日もブログを読んで下さり、ありがとうございますLOVEすきハートLOVEアメリカありがとう

 

 

 

 

 

Have a blessing dayユニコーンりとるちゃんユニコーンユニコーンユニハート

虹虹虹虹の橋虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラ