虹の橋ハワイより、アロハーハートピーターラビットねこ黒猫bearbear02bear03ネコはあと天使クロバミモザハワイヒマラヤン顔ネコチェシャ猫ハートヒマラヤンシャム猫ねこじゃらしペルシャ2ネコネコブルガリアnya*クロヌコねこのあしあと  

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムホノルルクッキーアイス黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

只今、コレステロールを下げようと努力している真っ只中でして。。。ブタネコあせるあせるあせる

それでもしっかりおやつは食べたい私、ヒマラヤン顔はーとはーとはーと

友人にクリスマスに頂いたお手製グラノーラが美味しかったのでレシピを貰い作ったら、、、

私が作っても美味しかったので、今回は友人のアレンジ通りに作って見ましたseiハートハートハート

前回からの変更箇所は、ピーカンナッツをカシューナッツに変更しただけサンタクローススパチュラ

あ、白ゴマが足りかったので、残りを黒ゴマにしましたネコ💓

 

前回も書きましたが、こちらのグラノーラ、ナッツONLYなんですヒマラヤン顔💓

 

再度、英語レシピを日本語訳も記載しておきますね~ハートハートハート 

私の中ではベスト・グラノーラネコ   

コツは焼成中、混ぜないこと、そしてオーブンによって焼成時間を加減して下さいチェシャ猫ラブラブラブラブラブラブ

焼き過ぎるとナッツが焦げてしまいますので、ご注意をももちっちゃいラブラブラブラブラブラブ

、、、だったのですが、焼きが足りないと、香ばしさが足りず、物足りなくなるのでご注意をハリネズミアセアセ

 

 

材料:

お好みのナッツ、、、合計280g

お好みのシード類(パンプキンシード、ゴマなど)、、、合計120g+大匙2

甘味の付いていないココナッツフレーク、、、1カップ(93g)

モンクフルーツシュガー(又はお好みの砂糖かハチミツ)、、、1/4 cup、又は50g

シナモンパウダー小匙1

エクストラバージンココナッツオイル、、、1/3カップ(アメリカサイズ)、又は80ml、又は72g

卵白1個分、バニラエクストラクト小匙1

 

作り方:

1 オーブン温度は149℃に余熱する。

2 ボウル大にナッツ、シード類を入れて混ぜ合わす。お砂糖&シナモンパウダーも追加し、

    更に混ぜる。

3 ボウル小に、卵白を入れ、ホイッパーでかき混ぜる。そこにココナッツオイルとバニラも

   入れ混ぜ合わす。

4 23を投入し、スパチュラで全体に混ざるように良く混ぜ合わす。

5 アルミフォイルを敷いた天板に4を入れ、スパチュラで平らにして25分焼成。

    !!途中、かき混ぜないこと。但し、均等に焼き色が付くように、数回天板をローテーションする。

6 オーブンから取り出し、冷ます。塊を少し崩しながら、ガラス瓶などに入れて保存。

 

 

食べだしたら、止まりませんので、ご注意を( ´艸`)ラブラブラブラブラブラブ

ヨーグルトと一緒に、ミルクをかけて、そのままで、、、

 

ダーリンの食べ方は、ジップロック(写真右)に入れて、スプーンですくって食べて

いましたネコ・毛繕い感謝感謝感謝手が汚れないので便利ですsei感謝感謝感謝

 

ダーリンダーリンダーリンと取り合いしながら、仲良く食べています❓コーヒーネコ・毛繕い感謝

感謝感謝コーヒー萌しあわせ

 

 

 

追記:

写真右のOXOのお米&雑穀洗いのボウル、凄くおススメ🎵

お米だけでなく、キノア等の雑穀も洗えちゃう便利もの💓

お米を研ぐ&洗う作業のストレス解消しました\(^o^)/

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまモンステラ豹柄リボンレイレイモンステラバードオブパラダイスプルメリアティアレパイナップルアサイボールプルメリアdragon fruitドラゴン ドラゴンフルーツsea*モンステラブタネコネコ・毛繕い黒猫ねこももちっちゃいsei猫感謝

更新の遅いブログですが、読んで下さり、ありがとうございますLOVEすきハートLOVEアメリカありがとう

宜しければ、コラム右下にある、にほんブログ村の手作りお菓子を

クリックして頂けると励みになりますしあわせありがとう感謝感感謝感謝

 

 

Have a blessing dayはーと

虹虹虹虹の橋虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラ