虹の橋ハワイより、アロハーハートピーターラビットねこ黒猫bearbear02bear03ネコはあと天使クロバミモザハワイヒマラヤン顔ネコチェシャ猫ハートヒマラヤンシャム猫ねこじゃらしペルシャ2ネコネコブルガリアnya*クロヌコねこのあしあと  

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムホノルルクッキーアイス黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

 

 

ハワイは今日がバレンタインでして、、、

Happy Valentine、皆様は如何でしたでしょうか?

 

去年作るとクリスマス前に言っていたモーンシュネッケン、やっと作りましたサンタクローススパチュラ 

ケシの実をたっぷりと贅沢に使用した甘いパンで、ドイツではシュトレンの1種だったり

モーンクーヘンというお菓子になっていたり、、、おすましペガサス乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

ポーランドや、果てはトルコにも伝わり、地域で形や味が変化していますヒマラヤン顔ハートハートハート

今回、使用したレシピはこちらチェシャ猫ラブラブラブラブラブラブ萌

日本語参考レシピ & seiはーとはーとはーと

 

 

 

 

 

サンフランシスコで販売されていたのは、ロシアバージョンでしたブルガリアハート

同僚たち皆大好きでしたネコ 車の運転の嫌いな私でしたが、時々、買いに行きましたキラキラ

それくらい好きでしたすきが、とーーーーーっても甘くて、食べた後は必ずジムに運動に

行っていた(笑) 

こちらのレシピのポピーシードのフィリングは甘さ控えめですが、仕上げにレモン果汁の入った

シュガーアイシングをパンにかけるものでしたが省略あしあと

お陰で本当にあっさりとしたパンになりましたアセアセ

コレステロールが高いと怒られた私にはもって来いのパンでしたが、、、

ダーリンダーリンダーリンには物足りなかったみたいです。。。ベルベルベル

 

 

Faith流にアレンジしたので、日本語訳の材料&レシピを掲載しますねクロヌコねこのあしあと

材料:

パン生地:

 オールパーパス粉300g、ドライイースト5g、バター22g、卵白1個分、牛乳160ml、バニラシュガー8g

 (なければ普通のお砂糖+バニラエクストラクト小匙1/2)、砂糖25g、塩小匙1/2

*卵黄もパン生地に塗って焼成するので、残しておいて下さいねハート

 

フィリング:

 ポピーシード125g、ハチミツ大匙5~、牛乳150ml、アーモンドパウダー50g、シナモンパウダー

  小匙1/2、バニラエクストラクト(エッセンスで代用OK)小匙1/2

 

作り方:

1 フィリングを作る。ポピーシードをバーミックスのミルでパウダーにし、ボウルに全ての材料を投

   入し、混ぜ合わせておく。

 

2 パン生地を作る。ホームベーカリーにバター以外の全ての材料を投入してパン生地コース設定。

   スタート10分後に無塩バターを投入し生地作りはお任せ。

 

3 捏ね終了後、パン生地を粉を適量振った作業台に取り出し、丸めてベンチ15分。一次発酵。

   二倍の大きさが目安。今回は前回ブログで紹介した通り、インスタントポットのヨーグルト機能で

   作りましたヽ(^。^)ノ100点キレイに発酵しましたお祝い

 

4 作業台にパンを戻し、適度な大きさに伸ばし、フィリングを満遍なく広げて、くるくると手前から

   丸め、3~5cmくらいにカットし、天板に乗せて、二次発酵。

 

5 175℃に余熱したオーブンに投入する直前に水小匙1/2強と混ぜ合わせた卵黄(パン生地の残  

   り)を生地に塗り、オーブンで18分焼成(手持ちのオーブンにより焼成時間を調整してね)したら

出来上がりハート感謝ももちっちゃいありがとう

 

 

ポーランドのレシピのケシの実のフィリングは、レモン果汁が入っていて。。。

 

 

 

なぜレモン果汁を入れるのかなー❓と疑問ですヒマラヤン顔

写真を撮影しようとしたら、手ブレ💦でも面白いよね~❓(私だけ?)

 

 

 

 

 

昨日の地震、10年前の余震だったということで、、、

皆様大丈夫だったでしょうか。震災に遭遇された方、もしくは自身ではなくてもご家族が

被災された方もいらっしゃるかと思います。心よりお見舞い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまモンステラ豹柄リボンレイレイモンステラバードオブパラダイスプルメリアティアレパイナップルアサイボールプルメリアdragon fruitドラゴン ドラゴンフルーツsea*モンステラブタネコネコ・毛繕い黒猫ねこももちっちゃいsei猫感謝

更新の遅いブログですが、読んで下さり、ありがとうございますLOVEすきハートLOVEアメリカありがとう

宜しければ、コラム右下にある、にほんブログ村の手作りお菓子を

クリックして頂けると励みになりますしあわせありがとう感謝感感謝感謝

 

 

Have a blessing dayブタネコはーと

虹虹虹虹の橋虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラ