虹の橋ハワイより、アロハーハワイフラガールハイビスカス3青空ハート。

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムホノルルクッキーアイス黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

 


インドカレーを作ったら、チキンビリヤニが食べたくなって、ちょうどドン・キホーテで

バスティマ・ライスもセールだったので購入して作りましたヒマラヤン顔ハートハートハート

 

 

せっかくだから、ガラムマサラではなく、ビニヤニスパイスミックスから作りましたブタネコハート。

レシピはこちら、英語レシピですハリネズミラブラブラブラブラブラブ

参考日本語レシピは、プラバール先生でドキドキ

そうしたら、もう1つ素晴らしいレシピを見つけました\(^o^)/

チュカウニと言って、プラバール先生おすすめのビリヤニに添えて食べる、

ヨーグルトソースネコ感謝感謝感謝

これが、意外なほど美味しかった\(^o^)/

夫婦でジャガイモ、あまり好きじゃないのですが、パクパクと食べました(笑)

カレーリーフ入りです!←見えないところでしっかり活用していますよー音譜音譜音譜

 

 

 

 

あと、トウガラシがこのビリヤニとヨーグルトソースの両方にレシピには

あったのですが、先日、あずさんがブログで紹介されていた青唐辛子の塩漬け☆を

 

あずさん、ステキなレシピをありがとう!ラブラブラブラブラブラブラブ

ハラペーニョで作ったものが1瓶あったので、そちらで代用し、

レシピの塩分を減らしましたももちっちゃい感謝感謝感謝

アメリカのぶんぶんチョッパーで作ったので楽ちんでした(笑)音符

残念だったのは、バスティマライスが、とっても早く炊きあがることを知らず、

少し長めに圧力鍋で炊いたら、、、日本米のような仕上がりに(T_T) 

これがバスティマ米とは判らないくらいの、もちもちの柔らかさ。。。( ´艸`)あせるあせるあせる

残念無念ハートブレイクハートブレイクハートブレイク

次回の課題です。。。 ミィ笑

 

 

 

 

先日作ったカレー2種↓

  

調べて発見 英語の勉強にもなりました( ´艸`)ハート。ハート。ハート。

 

 

 

 

 

 

愛猫、フィーフィーちゃんは今日も元気です(=^・^=)

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまモンステラ豹柄リボンレイレイモンステラバードオブパラダイスプルメリアティアレパイナップルアサイボールプルメリアdragon fruitドラゴン ドラゴンフルーツsea*モンステラブタネコ感謝

今日もブログを読んで下さり、ありがとうございますLOVEすきハートLOVEアメリカありがとう

 

 

 

 

 

Have a blessing dayユニコーンりとるちゃんユニコーンユニコーンユニハート

虹虹虹虹の橋虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラ