虹の橋ハワイより、アロハーハートピーターラビットねこ黒猫bearbear02bear03チェシャ猫はあと天使クロバミモザハワイ

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムホノルルクッキーアイス黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

 

 

私のパソコンが壊れました(T_T)

ダーリンに借りている、職場のエクストラPC(緊急用)では日本語がタイプ出来ません。

ではなぜ今ブログが日本語かと言うと、唯一、Gmailが日本語に変換出来ることを発見!

したので、ドラフトにブログをタイプして、コピペしています^^;

ブログアップ出来るだけで感謝なので、これ以上、文句は言えませんネコネコチェシャ猫

 

 

 

 

 

今田美奈子せんせいのプラムケーキ、また焼きましたサンタクローススパチュラ

子供の時に母が持っていたお菓子の本、ボロボロで本から外れているページも

あるけど、やっぱり大好きな本ネコネコチェシャ猫

その中から、ずーーーーーーーーーーーーーっと何十年も作りたいと思っていたレシピ、

先月やっと焼きましたサンタクローススパチュラ 食べてみたら、やっぱりとっても美味しかったので、少しずつ

ですが、お世話になっている方がたにクリスマスにお裾分けしようと思って。。。。。ヒマラヤン顔ラブラブラブラブラブラブ

このプラムケーキは、子供時代、叔母から頂いたものにとっても類似していていましたハートLOVELOVE

前回は半量で作りましたが、今回はレシピの分量通りブタネコ

お粉250g、フルーツ&ナッツ1.5キロ、卵、6つ。

ラム酒とブランデーに漬かったドライフルーツ、モラセスみたいなシュガーシロップも

追加するのですが、自家製黒蜜で代用、クリスマス前なので、オレンジピールも

ドレンチェリーもスーパーでセール品を見つけました( ´艸`)ラブラブラブラブラブラブ

 

今回は一番大きいアメリカサイズの型は、小さすぎ、急遽、追加で3つミニローフに入れて

残りの生地も焼成ハリネズミ汗汗汗

 

 

 

 

じゃじゃーん🎵

出来立て~♪黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫

我が家のクリスマスツリーならぬ、小枝のみと共に。。。\(^o^)/感謝感謝感謝

本物のクリスマスツリークリスマスツリーの、しかも高級種類のツリーの枝なので、匂いが凄く良いブタネコキラキラ

折れていた枝をショップで分けて貰ったので、無料、感謝~笑い泣きキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは前回焼いたもの( ´艸`)ラブラブラブラブラブラブ 

洋酒入りのこちらのパウンドケーキは、暫く置いて、洋酒がまろやかになってから、

食べますヒマラヤン顔黄色い花黄色い花黄色い花 Wハート天使キラキラ

ダーリンダーリンダーリンにには見つかったけど、クリスマスに配る用だから、と説明ブタネコラブラブ 

どうせ少し食べられると知っているので、私がスライスするのを待っていますヒマラヤン顔合格合格合格

カット画面は、食べた時にアップするので、今暫くお待ちくださいませm(__)m感謝感謝感謝

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまモンステラ豹柄リボンレイレイモンステラバードオブパラダイスプルメリアティアレパイナップルアサイボールプルメリアdragon fruitドラゴン ドラゴンフルーツsea*モンステラブタネコ感謝

更新の遅いブログですが、読んで下さり、ありがとうございますLOVEすきハートLOVEアメリカありがとう

宜しければ、レシピブログをクリックして頂けると励みになりますしあわせありがとう

 

Have a blessing dayはーと

虹虹虹虹の橋虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラ