虹の橋ハワイより、アロハーハワイフラガールハイビスカス3青空ハート。

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムホノルルクッキーアイス黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

 

 

 

インド以外にも色々なカレーがありますよねフラ💓💓💓

今回は、マレーシアのカレー、ビーフレンダン(ルンダンとも)を作りましたフラガールハワイハート。ハート。ハート。

参考日本語レシピブタネコ

実際に作った英語レシピはこちらハリネズミラブラブラブラブラブラブ

こちらも正解はどれ❓シリーズです、何せ、正解を食べたことがないから白猫 げんなり残念💦

 

ビーフレンダンは、2017年にCNNで「世界で最も美味しい食べ物TOP50」で

何と、1位キラキラに輝きました! 2019年は11位です!

 

レモングラス、タマネギ、スパイスを共にブレンダーでがーッとしたものを作り、火を通し、

そこにココナッツミルク、お肉、を順に投入し、お肉が柔らかくなるまで煮込むというもの。。。

(すっごく、大雑把な説明💦)

 

 

手前のぶっとい茶色いのは、シナモン・スティックミィ音符音符音符

先日、タイ料理に入っていた、特大唐辛子を知らずに食べて大変な経験をしたにゃーあせるあせるあせる

ダーリンダーリンダーリンに、「これはシナモンだから、かじったらダメだよ」と先に忠告笑   


 

 

入れるお肉は、牛でも鶏でも、お好みで黒猫🎵

ちょうど、アンガス・ステーキ肉があったので、そちらを使用、煮込みは活力鍋ヒマラヤン顔ハートハートハート

お肉ホロホロ~ももちっちゃい感謝感謝感謝

レモングラスは、爽やかでもウイキョウと違い、食べやすいので、沢山入れてGoodチョキブタネコチョキ

作るの、大変かと思いきや、意外と楽に出来ました合格合格合格

 

 

 

 

 

 



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまモンステラ豹柄リボンレイレイモンステラバードオブパラダイスプルメリアティアレパイナップルアサイボールプルメリアdragon fruitドラゴン ドラゴンフルーツsea*モンステラブタネコ感謝

今日もブログを読んで下さり、ありがとうございますLOVEすきハートLOVEアメリカありがとう

 

 

 

 

 

Have a blessing dayユニコーンりとるちゃんユニコーンユニコーンユニハート

虹虹虹虹の橋虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラ