虹の橋ハワイより、アロハーハワイフラガールハイビスカス3青空ハート。

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムホノルルクッキーアイス黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

 

 

 

最近作るおかずは、ほぼカレー&日本で言う、カレー味ヒマラヤン顔ハートハートハート 

それなのに、ダーリンダーリンダーリンは何も文句を言わずに食べてくれて、本当に感謝ですももちっちゃい感謝感謝感謝

 

 

 

今回は、オーガニックストアで購入した、市販の瓶入りになっているカレーソースで簡単に

ケララカレーを作ってみましたネコ感謝感謝感謝 

 

 

ケララカレーとは何ぞ❓と調べて見ると、南インドのケララ州スタイルのカレーを差すみたい。

ココナッツミルク、マスタードシード、タマリンド、カレーリーフを使用するのが特徴ミィ

 

 

チキンの代わりに野菜ミックスでOKとパッケージにあったので、厚揚げ、紫玉ねぎ、

エシャロット(←色々なレシピに良く出てくるので、今回初購入!)、赤&緑のピーマン、

ハラペーニョ、バターナッツスクワッシュをセレクト( ´艸`)音符 

レシピ通り、まず上記を炒め、ソース半分とスパイスを追加して炒めた後、残りソースを追加

して炒めたら出来上がり笑

参考レシピ

 

食べてみて、”爽やか”なカレーという形容がピッタリでしたブタネコドキドキドキドキドキドキ

日本のレシピでは、抜けているけど、コリアンダー以外に、”フェンネル(茴香‐ウイキョウ)”が

入っていますハリネズミ汗汗汗 ←コレ、私の苦手なやつ残念あせる

コリアンダーだけでは、ここまで爽やかにはならない白猫 げんなりあせる

チャイでは好きだけど、カレーにパウダーで大匙1はキツ過ぎる。。。フラガールハートブレイク

ダーリンダーリンダーリンにこの味大丈夫かと、確認したら、「フツー」とのこと。

お願いして、少し多めに食べて貰うことにしましたヒマラヤン顔💦💦💦

助かったーーーーーーフラガールハート。 

 

 

 

 

追記:

スパイスをキレイに収納する、スパイス・ボックスなるものを知りました。

アマゾンでオーダーしたら、貧相な梱包で届き、モチロン、蓋と容器の底が凹んでいる!!

これだけ丈夫なステンレススチールなのに、とビックリ、そしてがっかりハートブレイク

取り敢えず、交換して貰えるように手続きしたけど。。。❓

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまモンステラ豹柄リボンレイレイモンステラバードオブパラダイスプルメリアティアレパイナップルアサイボールプルメリアdragon fruitドラゴン ドラゴンフルーツsea*モンステラブタネコ感謝

今日もブログを読んで下さり、ありがとうございますLOVEすきハートLOVEアメリカありがとう

 

 

 

 

 

Have a blessing dayユニコーンりとるちゃんユニコーンユニコーンユニハート

虹虹虹虹の橋虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラ