虹の橋ハワイより、アロハーハートピーターラビットねこ黒猫bearbear02bear03ネコはあと天使クロバミモザハワイヒマラヤン顔ネコチェシャ猫ハートヒマラヤンシャム猫ねこじゃらしペルシャ2ネコネコブルガリアnya*クロヌコねこのあしあと  

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムホノルルクッキーアイス黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

 

 

世界は秋ハロウィンもみじもみじもみじ

日本のインスタでは皆さん、とっても美味しそうな手作り栗のモンブランが勢ぞろい💓

が、ハワイはまだ栗がスーパーに出回っていないひゃくちゃん8あせる

先日やっとリンゴがセールでタルトタタンを作れ、感謝🍎🍏

現在、日系スーパーでサツマイモが結構安く出回っているので、それならサツマイモで

モンブランを作ろう、、、と決定サンタクローススパチュラ

 

でも何に乗せる❓ 

そうだ、先日見つけたココナッツフラワーのブラウニーにデコするのはどうかしらひらめき電球

と、鬼のようにネットサーフして、チョコレートマフィンにほぼ決定してからの変更。

既に3日が、経過済。。。( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラウニーは英語レシピからですが、クックパッドにも似たレシピがありましたseiハートハートハート

実は、先日ココナッツフラワーを購入したのですが、家にあったんです💦

急遽、ココナッツフラワーを消費すべく、レシピ検索して見つけていたんですね~ブタネコあせるあせるあせる

ケトジェニック・ダイエットで、小麦粉の代用に、このココナッツフラワー又はアーモンドフラワーが大変人気で、レシピが増えていて、助かりましたヒマラヤン顔bear02bearbear03マカロンマカロン

問題は、ココナッツフラワーだと、もそっとした仕上がりになるんです、粉の分量に関係なく💦

それで、トップにサツマイモのモンブランを乗せたら、食べやすくなるかな~と。。。

 

 

 

 

 

サツマイモは、圧力鍋で蒸し、裏ごししてモンブラン・クリームを作りましたももちっちゃいラブラブラブラブラブラブ

前回、裏ごしせず、フープロだけだと、モンブランの口金に詰まってしまい、

上手く絞り出せなかったので。。。。ネコ💦 失敗は、次への糧。ちゃんと生かします合格

 

 

 

 

 

 

 

モンブランクリームには、しっかりとラム酒を効かせますハリネズミ音譜音譜音譜

生クリームではなく、牛乳で作るから、コストも安い\(^o^)/

 

 

 

 

ダーリンダーリンダーリンも、もそっとしたココナッツフラワーのブラウニーを美味しいと食べてくれましたハート

モンブランクリームは、美味しくて、味見でなくなりそうになりましたが、無事、なんとか

絞りだせましたチェシャ猫ラブラブラブラブラブラブ たっぷりとクリームを食べたいので、以前流行ったロシアの

絞り口金で絞っても良いかもネコハートハートハート 口金、全然使用していないネコハートブレイクハートブレイクハートブレイク

 

モンブランクリームで、折り込みシートを作って、パンに入れても良いかもコーヒーネコ・毛繕い感謝

と思いつつ、数日が経過している、今日この頃ねこへび 

疲れやすいし、体力がないな~、と体重計に乗ると、、、、、\(^o^)/キラキラキラキラキラキラ

2キロ減っていたブタネコはーと 嬉しいじゃなく、ヤバい!

アメリカで、献血するには最低限の体重が必要で、それに満たない上、

痩せすぎると病気と思われてしまうので、何とかしなくっちゃ💦💦💦

ダーリンダーリンダーリンにも怒られた

食べるのは食べているんだけどなぁ。。。汗汗汗

感謝コーヒー萌しあわせキラキラ(オレンジ)

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまモンステラ豹柄リボンレイレイモンステラバードオブパラダイスプルメリアティアレパイナップルアサイボールプルメリアdragon fruitドラゴン ドラゴンフルーツsea*モンステラブタネコネコ・毛繕い黒猫ねこももちっちゃいsei猫感謝

更新の遅いブログですが、読んで下さり、ありがとうございますLOVEすきハートLOVEアメリカありがとう

宜しければ、コラム右下にある、にほんブログ村の手作りお菓子を

クリックして頂けると励みになりますしあわせありがとう感謝感感謝感謝

 

 

Have a blessing dayはーと

虹虹虹虹の橋虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラ