虹の橋ハワイより、アロハーハートピーターラビットねこ黒猫bearbear02bear03ネコはあと天使クロバミモザハワイヒマラヤン顔ネコチェシャ猫ハートヒマラヤンシャム猫ねこじゃらしペルシャ2ネコネコブルガリアnya*クロヌコねこのあしあと  

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムホノルルクッキーアイス黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

 

 

 

世界は秋ハロウィンもみじもみじもみじ、、、なので、ハワイでも秋らしいスイーツを作って見ようと

レシピを検索ひゃくちゃん8あせる。。。。ちょうど、リンゴ🍎🍏がセールだったので、アップルパイを

作ろう、とダーリンダーリンダーリンに話したら、いやいや、最近、タルトの食感が気に入っている

から、タルトでお願いヒマラヤン顔bear02bearbear03マカロンマカロン​​​​​​、と注文が。。。。ブタネコあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

それなら、、、、と検索して、王道のタルトタタンを作ることにしましたサンタクローススパチュラ

レシピでは18㎝のタルト、、、とあったのですが、ハワイのフジ林檎、水分が多くて

炊き縮まり、15㎝の分量になってしまいましたネコ💦

お陰でタルト生地が半分余り、残りは冷凍して、ちょっとしたスイーツを作る時に

利用しようかと。。。seiハートハートハート

レシピは、最近つくれぽが沢山あった、こちらのレシピ、だってタイトルからして、

”絶品”と謳っているんですもの、どんな味か食べて見たいですよね❓ネコ

インスタでとっても美しいタルトタタンも見て、レシピもあったのですが、

素人さんが沢山作られていた、最初のレシピで作ってから、次回に持ち越しハートハートハート 

タルト生地は当日より前に作っておき、当日の負担を減らしますももちっちゃい音譜音譜音譜

でも、リンゴを炒めてから、煮込むので、その作業で半日費やしましたネコハートブレイクハートブレイクハートブレイク

ま、本人は楽しんでいるから、レクリエーションになりますよねチェシャ猫ラブラブラブラブラブラブ

 

このタルトタタン、焼成時間が長くて、ビックリねこへび お陰で、待つ間に1つお惣菜を

作ることが出来ましたコーヒーネコ・毛繕い感謝

 

焼き上がったタルトタタンは、重石をして冷ましてから食しますブタネコはーと

重石に12㎝の型を敷き、その上にコストコで購入したパイナップルを乗せておきました(笑)

あ、パイナップルを逆さにしている理由は、早く熟させるため(^^♪

ロコの友人に教わりました\(^o^)/ 数時間でも効果テキメンですキラキラキラキラキラキラ

ダーリンダーリンダーリンのお口に合うと良いのですが、、、しあわせキラキラ(オレンジ)

ハワイなので、バニラアイスではなく、ココナッツアイスを添えて食べます\(^o^)/キラキラキラキラキラキラ

今夜のデザートに間に。。。感謝コーヒー萌

 

 

 

 

 

 

 

追記:何時間もかけて作ったのに、3日でなくなった、ってどういうこと❓

ダーリン、よっぽど美味しかったみたい。。。( ´艸`)感謝感謝感謝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまモンステラ豹柄リボンレイレイモンステラバードオブパラダイスプルメリアティアレパイナップルアサイボールプルメリアdragon fruitドラゴン ドラゴンフルーツsea*モンステラブタネコネコ・毛繕い黒猫ねこももちっちゃいsei猫感謝

更新の遅いブログですが、読んで下さり、ありがとうございますLOVEすきハートLOVEアメリカありがとう

宜しければ、コラム右下にある、にほんブログ村の手作りお菓子を

クリックして頂けると励みになりますしあわせありがとう感謝感感謝感謝

 

 

Have a blessing dayはーと

虹虹虹虹の橋虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラ