虹の橋ハワイより、アロハーハートピーターラビットねこ黒猫bearbear02bear03チェシャ猫はあと天使クロバミモザハワイ

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムホノルルクッキーアイス黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

 

 

ハワイは2度目のステイホームが緩和されて、忙しい毎日ですうさこキラきゅんっキラきゅんっキラきゅんっ

明日は、やっとヘアカットに行きます\(^o^)/ 皮膚が弱いので、シャンプー無しと

お願いしたら、当日朝、シャンプーして来て下さいね、と言われましたハリネズミ💦

朝8時45分のヘアカット、起きたら即シャワーです💦💦💦

 

 

さて、ハワイではまだ新ショウガが出回っていて、購入しちゃいましたチョキブタネコチョキラブラブラブラブラブラブ

やっぱり普通の生姜より水分が多めなので、冷凍保存は止めて、料理に、、、

とレシピを探していたら、ありました、美味しそうなやつグッド!合格合格合格

生姜の炊き込みご飯、本当にプロの味cookpadでした!!!!!!

みじん切りにした生姜を100gも投入して炊き込みます( ´艸`)音譜音譜音譜

冷凍保存してあった、油揚げも消費出来て、良かったフラガールラブラブラブラブラブラブ 

ダーリンダーリンダーリン、自分でおかわりしていましたヒマラヤン顔はーとはーとはーと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3合炊きの炊飯器だったので、炊きあがりは、いっぱいいっぱいになっていた( ´艸`)汗汗汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新ショウガが半分余ったので、以前から気になっていた、こちらのレシピ

作ってみまし黄色い花黄色い花黄色い花 時間がかなり掛かりましたが、美味しいチョキブタネコチョキ乙女のトキメキ

味見でなくなりそうに。。。あせる パウンドケーキか、パンに入れようかな、と思っていますベル

ダーリンダーリンダーリンもごっそりと味見するし、、、2/3、死守出来ました三毛猫

 

 

 

 

お砂糖は、半分をモンクフルーツシュガー(ラカンカ)にしてヘルシーに🎵

フライパンで作ったのですが、ショウガの香りとお砂糖がフライパンに移っていたので

フライパンのお掃除も兼ね、チャイを作って飲みましたハワイプルメリアプルメリアプルメリア

 

 

 

 

 

 

 

 

先週の風邪がやっとキレイに治ったみたい。。。感謝LOVEハートハートハート

乾燥したら、お砂糖の結晶がキラキラして、とってもキレイで、

食べるのが惜しくなりました黄色い花黄色い花黄色い花 感謝感謝感謝萌rabbit*キラキラ(オレンジ)

 

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまモンステラ豹柄リボンレイレイモンステラバードオブパラダイスプルメリアティアレパイナップルアサイボールプルメリアdragon fruitドラゴン ドラゴンフルーツsea*モンステラブタネコ感謝

更新の遅いブログですが、読んで下さり、ありがとうございますLOVEすきハートLOVEアメリカありがとう

宜しければ、コラム右下にある、にほんブログ村の手作りお菓子を

クリックして頂けると励みになりますしあわせありがとう

 

Have a blessing dayはーと

虹虹虹虹の橋虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラ