虹の橋ハワイより、アロハーハワイフラガールハイビスカス3青空ハート。

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムホノルルクッキーアイス黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

 

 

ハワイ、オアフ島は今日から2週間、ステイホームですが、今回は学校は

オンライン授業になり、学校の先生のダーリンダーリンダーリンは、必須職業に該当し、

職場の小学校に出勤しましたネコ感謝感謝感謝 友人のブログによると、プリスクール、

日本で言う保育園は閉鎖せず、引き続き通園しているそうです!

 

私のバイト先、ショップはクローズの対象ですが、商品管理維持の為の作業は

許可されていて、暫くの間、お仕事があるとの事です、感謝ブタネコドキドキドキドキドキドキ

 

そんな中、生姜焼きで残ったポークステーキで、カレーを作りました( ´艸`)音符 

最近タイカレーが多かったので、久し振りにインドカレーに決定ヒマラヤン顔ハートハートハート 

ポークヴィンダルーという、お酢を使用するカレーですももちっちゃい感謝感謝感謝

お酢だけでなく、沢山のスパイスを使用します。。。ミィ笑

 

 

 

 

 

ダーリンダーリンダーリンが、辛いのが苦手なので、

カイエンペッパー(チリペッパー)は小匙1/4まで減らしましたブタネコ💦

 

最初に目に付いたレシピは、材料にバルサミコ酢があり、滅多に使用せず、賞味期限

切れになってしまった経験を踏まえて出来るだけ再購入したくなかったので、他のレシピも

ググってみたら、赤ワインビネガーが殆ど。。。

 

参考レシピ

参考レシピ

 

よし、とパントリーを見るも、あったのは白ワインビネガー残念あせるあせるあせるこれに赤ワインを

ちょい足ししたら、良いんじゃない❓と強行突破白猫 げんなりあせるあせるあせる 

後で調べたら、ワインビネガーはワインプラスお酢で自作出来る、との事フラガールハート。 

これ位、臨機応変になるまで、何十年かかったことか。。。笑い泣き

子供時代、材料が1つでも欠品していたら、絶対に作っていなかった私ハリネズミ汗汗汗

これも正確が柔和になったのと、臨機応変が出来るようになり、且つ、料理慣れしたこと

かなー❓ヒマラヤン顔ハートハートハート


 

1日目、お肉を柔らかくするために解凍し、塩こうじでマリネ。

2日目、マリネしたお肉を更にスパイスとビネガーでマリネ。

3日目、やっとカレーを作ります。まず、炒め用のスパイスを炒め、更にスパイスを

追加して炒め、お肉を投入し、焼き色を付けたら、お水を入れて煮込みます。

 

お肉がトロトロに柔らかくなっていて、辛さも控えめな本格カレーだったので、

ダーリンダーリンダーリンも大喜び。感謝フラガールハート。 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまモンステラ豹柄リボンレイレイモンステラバードオブパラダイスプルメリアティアレパイナップルアサイボールプルメリアdragon fruitドラゴン ドラゴンフルーツsea*モンステラブタネコ感謝

今日もブログを読んで下さり、ありがとうございますLOVEすきハートLOVEアメリカありがとう

 

 

 

 

 

Have a blessing dayユニコーンりとるちゃんユニコーンユニコーンユニハート

虹虹虹虹の橋虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラ