虹の橋ハワイより、アロハーハートピーターラビットねこ黒猫bearbear02bear03チェシャ猫はあと天使クロバミモザハワイ

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムホノルルクッキーアイス黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

 

 

 

先日、ターゲットで安くてコンパクトなワッフルメーカーを見つけ、即購入し、

アメリカン・ワッフルを作りましたが、今回は、王道のベルギー・ワッフルを

焼いて見ることにしましたチョキブタネコチョキアロハ 

ワッフルメーカーは、何年も納得のいくものを探していたので、こちらを見つけ、

本当に重宝していますsao☆sao☆ お値段、たったの10ドルキラキラ!(千円也グッド!

 

 

 

 

今回のベルギーワッフルは、ドライイーストを使用するので、捏ねは、HBに

お任せキラキラキラキラキラキラ なんて、楽なの❓\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ワッフルシュガーもコッタさんで以前購入していて、未開封だったので、フレッシュヒマラヤン顔ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参考レシピはこちらホットケーキサンタクローススパチュラ

 

 

 

 

 

天板がくっつかない仕様になっているので、ワッフルシュガーの部分が生地から

飛び出ていても、なんのそのねこラブラブラブラブラブラブ

後片付けも、キッチンペーパーで汚れをふき取り、ワイプするだけでOKと楽チン乙女のトキメキおすましペガサス

こちらも卵1個ですハリネズミラブラブラブラブラブラブ

 

今回は招かざる客ネコが登場せず、ゆっくりと写真を撮ることが出来ました、感謝しあわせありがとう

 

 

 

ベルギーワッフルとアメリカンワッフルの2種類の違いは、膨らますのが、

ベルギー式は、パンのようにイーストを使用する一方、アメリカ式は、簡易に

ベーキングパウダーを使用していますアメリカおすましペガサスふんわりウイング乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

食べ比べてみると、ベルギー式の方が、もちもちと弾力性があり、我が家では

こちらが軍配が上がりました合格合格合格 (恐らく個人的好みです

 

ミニサイズは、朝食というよりも、スナックですネコ

焼きたてをパクパクと食べてしまいました黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫

ただ一つ、ポップシュガーが溶けて、飴状になっているところを触ると火傷するので

ご注意を音譜汗汗汗 ←経験者は語る💦

 

 

 

ダーリンダーリンダーリン、前回と違いが分からなかったみたいヒマラヤン顔黄色い花黄色い花黄色い花💦

ワッフルシュガー30gのところ、10gに大幅に変更したら、ちょっと甘みが足りず

次回は30gにしようグッド!キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 


↑は、アメリカン・ワッフル。。。初めての自作ワッフルに感動でしたキラキラキラキラキラキラ

 


 

 

 

 

 

 

 

本日のハワイの感染者数は、109名!コストコの従業員も3名感染し、

スーパーの従業員も感染した、と言うニュースも昨日報道されました。

また、近所のショッピングセンター、マッカリーで、コロナ感染者親子が発見され、

ショッピングセンターは、テープで閉鎖され、一日除菌作業という大迷惑も。。。

(感染者は陰性が出る迄自主隔離が義務付けられている中、このように法令を

犯す人も。。。汗汗汗

 

 

 

そして、、、とうとうコロナ感染者が身近に。。。💦

同僚の家族が週末に家族の集まりを開き、コロナ感染者が発生。

その報告を受け、会社はお店を隅々まで除菌。

その翌日に、なんと同僚もPCR検査で陽性反応が!

幸い、彼は倉庫の引っ越し後、疲労で1週間、会社を休んでいたので濃厚接触者は

オフィスにはいません!彼自身、その際は、PCR検査を受けたけど、陰性でした!

家族の集まり後、家族に体調不良者が出たので、再度検査を受けての感染なので

ほぼ、家族感染のようです。。。郡の保健福祉省(Honolulu-DOH)に報告したら、

お店を閉鎖する必要は無いとの事。ダーリンに事情を説明したら、バイト継続の

了解を貰いました。が、取り敢えず、日曜日に教会の奉仕をしているので、牧師に

報告。ダーリンも勤務先の小学校に報告し、私に症状が無く感染していないなら、

出勤OKとの事でした。隠して出勤し、後日クラスターを発生させてはいけないので。

 

ハワイ、感染者最下位の座も、バーモント州と交代し、下から2番目にハートブレイク

どこでも起こりうることで、感染拡大を防ぐためにどう対応するかが問われますあせる

同僚は、率先して感染を防ぎ、皆に警告し、自らも数分おきに消毒していました。

疲労で身体の免疫力が落ちて感染したのでしょう。。。

私も消毒し、睡眠とビタミン剤を摂取し、ストレスを避けて予防を徹底しています。

外食は皆無、3密を避け、家族や友人の集まりには夫婦で一切不参加です。

買い物も混雑時を避け、不必要な外出は控えています。

残念ながら、それでもウィルスは空中、無症状の人たちを介して存在しているのが現実。。。

皆さんも十分に気を付けて下さいねm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまモンステラ豹柄リボンレイレイモンステラバードオブパラダイスプルメリアティアレパイナップルアサイボールプルメリアdragon fruitドラゴン ドラゴンフルーツsea*モンステラブタネコ感謝

拙い文章&料理ですが、読んで下さり、ありがとうございますLOVEすきハートLOVEアメリカありがとう

宜しければ、コラム右下にある、レシピブログに足跡を残して下さると励みになりますしあわせありがとう

 

 

 

Have a blessing dayはーと

虹虹虹虹の橋虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラ