虹の橋ハワイより、アロハハワイフラガールハイビスカス3青空ハート。

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムホノルルクッキーアイス黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

 

 

 

以前焼いた台湾カステラは、味は美味しかったのですが、粉の分量が間違っていて、

ココアが生地に混ざり切らず、プチプチとした模様のようになっていましたブタネコハートブレイク

が、しかし、ここに来て、ネットで少量のレシピを検索し、卵2個で作れるレシピを

発見宝石紫宝石紫宝石紫 しかもYouTubeで丁寧な作り方を発見くつしたにゃんこラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

前回は、卵3個のレシピだったので、卵2個は、冷蔵庫に2個しか残っていなかったので

こちらのレシピ☆で作らせて頂きました黄色い花ドキドキ 感謝ですフラガールアロハ

この動画を見て、前回、どこを間違えたのかが、一目瞭然ももちっちゃい感謝感謝感謝 

そして、とても丁寧な作業を学び、大成功ヒマラヤン顔ハートハートハート 

 

失敗個所は、

① 粉の分量は、1/2量で作っても、粉は更に減らす必要があったこと!混ぜていて、

   もったり感が全然違いました、反省💦

今回の反省点:

① 焼成温度。表面に焼き色がちょっと付いてしまったこと。予熱は180℃でしたが、

  予熱も、焼成温度同様に、150℃にすれば良かったです💦

  (手持ちのオーブンによると思いますので、皆さんの参考になるかは不明ですm(__)m

   我が家は、コンベクションオーブンを使用しています。)

 

膨らんで、サイドが割れかかっていましたが、なんとか成功\(^o^)/

 

 

我が家のコンベクションオーブンでは、少し温度が高めだったようで、予熱から低温で

良かったみたい。。。次回、頑張りまーす\(^o^)/

 

 

 

最近コロナ太りのダーリンダーリンダーリンでしたが、私が指摘して、夜のおやつを減らし、

体重を戻したそう!エライハムスター音譜!そして、このケーキ、美味しい💓と一人占めされて

います。。。嬉しい限り♪

 

 

 

 

 

 

ちなみに前回焼いた、ココア風味の台湾カステラがこちら↓

膨らみが前回の倍以上です✌ブタネコラブラブラブラブラブラブ

 

 

大根カレー、昨日バイトに行く前に鬼のように作り直しました(^_^)v

クーラー付け忘れての作業で愛猫、フィーフィーに無茶苦茶怒って抗議されましたハートブレイク

ゴメン。。。黒猫汗汗汗

 

 

 





 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまモンステラ豹柄リボンレイレイモンステラバードオブパラダイスプルメリアティアレパイナップルアサイボールプルメリアdragon fruitドラゴン ドラゴンフルーツsea*モンステラブタネコ感謝

今日もブログを読んで下さり、ありがとうございますLOVEすきハートLOVEアメリカありがとう

 

 

 

 

 

Have a blessing dayユニコーンりとるちゃんユニコーンユニコーンユニハート

虹虹虹虹の橋虹マハロマハロマハロ天使天使天使