虹の橋ハワイより、アロハーハートピーターラビットねこ黒猫bearbear02bear03チェシャ猫はあと天使クロバミモザハワイ

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムホノルルクッキーアイス黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

先日、ダーリンダーリンダーリンに地元支援第二弾と称して、アロハ豆腐でお買い物した時に

おからを一袋、試しに購入させて頂きましたチョキブタネコチョキ 1kg、もしくは2kgはあると思います笑い泣き

ちょっと半泣きになりながら、毎日、おから料理を作り続け、先日、やーーーーーーっと

使い切ることが出来ましたはーとはーとはーと\(^o^)/ はーとはーとはーと万歳

 

 

第2弾はスイーツでしたが、第3弾は、パンですヒマラヤン顔はーとはーとはーと

cookpadおからパンフラガールラブラブラブラブラブラブ 

実はヘルシーを極めようと、全粒粉に半分置き換えたので、発酵がイマイチでしたが、

何のことはないビックリマーク美味しい💓

 

 

 

 

 

 

 

 

これもおから(焼き)ドーナツのようにしっとりした出来上がりなので、ランチで食べた後、

夜には、冷蔵庫に入れましたハワイプルメリアプルメリアプルメリア

 

 

 

 

ダーリンダーリンダーリンも喜んで食べていました\(^o^)/

おからも全部使い切り、私も一安心✨

使い切る前に傷んで処分するなんて、したくないですよね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

特に大阪出身の私、勿体ない精神ハンパないんで( ・´ー・`)ドヤ顔~

 

 

 

 

そして、ピザのクラストもおからでブタネコ音譜音譜音譜

生地のつなぎは、お水だったんだけど、お豆腐も残っていたので、お豆腐&水分で

耳たぶのかたさにしましたグッド! 念のため、冷蔵庫に入れて30分程落ち着かせてから

形成し、トッピングを乗せてオーブンで焼成ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

つくれぽでは、薄くカリカリのクラスト派と、普通サイズでもっちもちクラスト派に

分かれていて、私はカリカリ派✨ もう少し薄く伸ばしても良かったかな❓

言われたら、「あ、生地が違うかも?」と思うけど、フツーにピザで美味しかった💓

 

冷凍にしたおからがどうなるか不安だったので、今回は冷凍せず、使い切りましたが、

次回はおからピザにしても大丈夫かなーと思いました(∀`*ゞ)エヘヘ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しつこいけど、アロハ豆腐で購入したおからは画面右に半分写っているだけ汗汗汗

結論は、全てが美味し過ぎる!!!!!!!!!!

豆乳もレンチンして、温めて飲んでしまいました(笑)うさこキラきゅんっキラきゅんっキラきゅんっ

ダーリンダーリンダーリン、購入手伝ってくれてありがとう感謝

 

 

 

 

 

 

 

 

週末に、最近オープンしたHマート、コリアンのスーパーに行ってきましたrabbit*キラキラ(オレンジ)

2Fがフードコートになっているなんて楽しみ( ´艸`)感謝感謝感謝

、、、と思いきや、入り口で人数制限無し、スーパーの陳列棚間の距離が狭くて

3密❕ そして2Fは、今、コロナ禍だよね❓と疑いたくなるような、更なる密集地帯❕

早々に店を後にしました。。。ハートブレイク   感染したくないです笑い泣き汗汗汗

お目当ての、今流行りのタピオカアイスも売り切れだったし。。。ハートブレイクハートブレイクハートブレイク

人がうじゃうじゃしていて、無理、怖っ!!!!!!!!!!!!!!!!

( 撮影したものが保存しきれていなくて、、、画像お借りしましたm(__)m )

 

 

 

ハワイは6月1日にハリケーン台風のシーズンに入り、夜のうちに雨が降っていたり、

風がキツい日が続いたり、、、ハリケーンは1つも来ていないみたいで感謝ですが、

今朝は、雨がふったり止んだり、どんよりとしたお天気ですくもり雨霧

お陰で、マノアの緑がイキイキとしていて、お散歩が気持ちいいのですが。。。LOVE黄色い花黄色い花黄色い花​​​​​​​

 

 

 

 

 

み言葉とか。。。ハートハートハート感謝感謝感謝萌

昨日、事故後初めて運転しました、モチロン、安全運転ですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまモンステラ豹柄リボンレイレイモンステラバードオブパラダイスプルメリアティアレパイナップルアサイボールプルメリアdragon fruitドラゴン ドラゴンフルーツsea*モンステラブタネコ感謝

更新の遅いブログですが、読んで下さり、ありがとうございますLOVEすきハートLOVEアメリカありがとう

宜しければ、レシピブログをクリックして足跡を残して頂けると励みになりますしあわせありがとう

 

Have a blessing dayはーと

虹虹虹虹の橋虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラ