虹の橋ハワイより、アロハーハワイフラガールハイビスカス3青空ハート。

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムホノルルクッキーアイス黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

火曜日は休日でしたが、おから消費の合間にディナーのメイン&サラダを作り、

結局バタバタでした白猫 げんなりあせるあせるあせる朝食後、調理スタートし、途中、ランチを食べて終了は

2時半残念あせるあせるあせる いえ、キャベツ炒めはディナー直前に、エネルギーが残っていたので

作れたのでした。ハハハブタネコ💦

 

特徴は、どちらもナンプラーが入っていることフラガールハート。

キャベツのガーリックナンプラー炒め は、お友達になった、babychikaちゃんのレシピヒマラヤン顔ハートハートハート

babychikaちゃん、ステキなレシピをありがとう\(^o^)/お陰で料理の幅が広がりましたネコ感謝感謝感謝

 

 

 

 

 

ナンプラーって、蓋を開けたら匂いが凄いじゃないですか❓ 以前、家にあったのですが、

引っ越しの際、こぼしたら大変、と処分してきて以来、再購入していませんでした。。。

でも、babychikaちゃん(コッソリと教えて貰ったのですが、実は、タイ料理の資格有!)に

アドバイスを戴き、重い腰を上げてナンプラーも購入しました( ´艸`)音符 

そして、先日のブログに掲載されていたこちらのレシピに挑戦音譜

 

やっぱり匂いは相変わらず苦手で、作っている時は、ちょっと苦戦💦 鷹の爪も1本入れたら

むせちゃいましたが、ディナーで食べて見ると、、、、

 

あれっ❓ 塩辛さが抜けて、味に深みが出ている!! 凄いです、ナンプラーブタネコドキドキドキドキドキドキ

ダーリンダーリンダーリンも、食べるかどうか不安でしたが、普通に食べたももちっちゃい感謝感謝感謝

 

 

 

 

 

 

タイのグリーンカレーもナンプラーを入れるレシピで、出来立てを味見した際は、

ナンプラーの味がキツくて入れ過ぎ❓と思ったのですが、ディナー時には深い旨みに

変わっていましたヒマラヤン顔ハートハートハート これはクセになりそう。。。願わくば、調理の際、匂いが

余りしないといいのになぁ。。。臭すぎ笑い泣き

でも、餃子を作るときは必ず家の入り口を開けるダーリンダーリンダーリンが、キャベツのナンプラー炒めを

作っている際、何も言わなかったのが不思議。。。ミィ笑あせるあせるあせる

 

グリーンカレーの具材は、家にあるもので。。。アロハ豆腐さんで購入した厚揚げを

お肉代わりに使用しました。。。お茄子を1本追加購入しただけで、あとは、冷凍庫にあった

サンド豆、マッシュルーム、しめじ、ピーマンを投入💦💦💦ピーマンは小さくカットして

あったのですが、見栄えを気にしなければ、味的に、Goodでした( ´艸`)💦💦💦

きのこ類は、一度冷凍してから使用すると、味が濃縮されて美味しいのでおススメです

仕上げに冷凍してあった、香菜もプラスして、味がぐっとエスニックに💓

それにしても、ナンプラーって、旨み調味料です、極めたいわー🎵

 

 

 

 

 

 

火曜日は平和だったのに、、、水曜日は車で事故ってとっても悲しい日と

なりましたハートブレイク 先月入ったコロナ禍の失業保険、全て車の修理代になるのだろうなぁ、、、ハートブレイク

痛いですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

スイミングを終えて、帰路に就く頃のアラモアナビーチ。。。(先週の写真です)

 

ハワイのコロナ情報。。。

ハワイでの黒人差別のデモに、わざわざ米国本土から参加者が来ました。。。

その結果、先週、感染者は9 12人x2日と久しぶりの10人台近くになり、今日は11人!

(済みません、人数間違えていたので修正しました)

デモ時に、マスク外していたり、6フィート離れていなかったり、、、

折角アラモアナでお仕事再開出来た友人の勤めるブティックも暴動を恐れて、お店を

閉めることになったとのこと。。。 デモも一部は、お金で雇われた人たちがいたり!

とても残念で仕方なりませんハートブレイク

 

 

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまモンステラ豹柄リボンレイレイモンステラバードオブパラダイスプルメリアティアレパイナップルアサイボールプルメリアdragon fruitドラゴン ドラゴンフルーツsea*モンステラブタネコ感謝

今日もブログを読んで下さり、ありがとうございますLOVEすきハートLOVEアメリカありがとう

 

 

 

 

 

Have a blessing dayユニコーンりとるちゃんユニコーンユニコーンユニハート

虹虹虹虹の橋虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラ