虹の橋ハワイより、アロハーハートピーターラビットねこ黒猫bearbear02bear03チェシャ猫はあと天使クロバミモザハワイ

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムホノルルクッキーアイス黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

先日、ダーリンダーリンダーリンに地元支援第二弾と称して、アロハ豆腐でお買い物した時に

おからを一袋、試しに購入させて頂きましたチョキブタネコチョキ 1kg、もしくは2kgはあると思います笑い泣き

ちょっと半泣きになりながら、おから料理を作り続けている今日この頃です💦 

 

 

 

まず最初に作ったのが、こちらのおからコロッケもどきフラガールラブラブラブラブラブラブ 

ちょっと洋風に、勝手に冷凍コーンも入れちゃいましたハワイプルメリアプルメリアプルメリア

塩コショウでしっかりと味付けしたら、お弁当にもってこいでした

アメリカ人のダーリンには不人気でしたあせるあせるあせる

cookpadお弁当、おつまみに♡おからナゲットヒマラヤン顔はーとはーとはーとはーとはーと

(ID1050434) ←リンクを張ろうとしたら、挿入になってしまうので、別途表示しますm(__)m💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に作ったのが、cookpad麻婆豆腐(レシピID:1159727)

紹興酒で、しっかりと味の付いて麻婆豆腐は、ダーリンダーリンダーリンも喜んで食べましたよ💓

こちらは豚肉ではなく、牛ミンチ使用です。普段、豆板醬が多いと辛いと言って食べない

ダーリンダーリンダーリンですが、こちらのレシピは、少し豆板醬が多かったのですが、問題なし❓

不思議。。。

 

 

 

 

 

 

 

最後に作ったおかずは、cookpad卯の花の簡単バージョン(レシピID: 528362)照れ音譜音譜音譜

おかず3品作りながら、おから入りパンも作っていたので土曜日はヘロヘロでしたゲッソリ

疲れてくると不機嫌になる私、ダーリンダーリンダーリンも少し離れていたような。。。❓ (ゴメンよ~💦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しつこいけど、アロハ豆腐で購入したおからは画面右に半分写っているだけ汗汗汗

結論は、全てが美味し過ぎる!!!!!!!!!!

豆乳もレンチンして、温めて飲んでしまいました(笑)

油揚げはタイグリーンカレーに入れる予定です。。。うさこキラきゅんっキラきゅんっキラきゅんっ

ダーリン、購入手伝ってくれてありがとう感謝

 

 

 

 

 

パンも焼いたのですが、これは別のブログで紹介しますね~LOVE黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

 

 

最後に、フィーフィーちゃんの横顔。。。

モデルになってくれてありがとうハートハートハート感謝感謝感謝萌

お礼はしっかりとファーマーズマーケットで購入した採れたてのパパイアをあげましたよrabbit*キラキラ(オレンジ)

ハワイの猫ですね、パパイアが好きなんて( ´艸`)感謝感謝感謝

 

 

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまモンステラ豹柄リボンレイレイモンステラバードオブパラダイスプルメリアティアレパイナップルアサイボールプルメリアdragon fruitドラゴン ドラゴンフルーツsea*モンステラブタネコ感謝

更新の遅いブログですが、読んで下さり、ありがとうございますLOVEすきハートLOVEアメリカありがとう

宜しければ、コラム右下にある、にほんブログ村の手作りお菓子を

クリックして頂けると励みになりますしあわせありがとう

 

Have a blessing dayはーと

虹虹虹虹の橋虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラ