虹の橋ハワイより、アロハーハートピーターラビットねこ黒猫bearbear02bear03ネコはあと天使クロバミモザハワイヒマラヤン顔ネコチェシャ猫ハートヒマラヤンシャム猫ねこじゃらしペルシャ2ネコネコブルガリアnya*クロヌコねこのあしあと  

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムホノルルクッキーアイス黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

 

 

 

コンベクションオーブンの購入をダーリンダーリンダーリンにOKして貰い、朝食用の手作りパンを

焼いて食べる日常に戻りましたネコ・毛繕い感謝HBで焼成すると、羽根の痕がパン生地に残り、

ストレス気味でしたが、形成し焼くので、羽根痕もなく、ストレスフリーにクロヌコラブラブラブラブラブラブ

感謝しながら、冷蔵庫を見ると、まだまだクリチが残っていて。。。💦

これはもう、チーズケーキでも焼かなくては、、、と急遽レシピを探して作ったのが

こちらbear02bearbear03マカロンマカロン​​​​​​はーと 

少し前まで流行っていた、バスク風チーズケーキのレシピですブタネココーヒーコーヒー萌音譜音譜音譜

いつもブログでお世話になっている、パンのレシピも最高のたえちさん、クックパッドでも

人気検索1位のレシピ、極めつけは、手動ではなく、全てフードプロセッサーに

お任せの楽々レシピサンタクローススパチュラ、試さない訳がないですよね~黒猫

 

クリチをキチンと室温に戻しておかないと、私みたいに、途中、フープロにこびり付いて

均一に混ざっていない部分をスパチュラで混ぜ入れないといけなくなりますので注意ひゃくちゃん8あせる

 

たえち師匠のアドバイス通り、型に入れる際は、濾して入れたので、ケーキが

とても滑らかに仕上がりましたよ感謝はーとはーとはーと  ←これ、大事ネコ

 

最後のポイントは、私が自分に言い聞かせているのですが、作る前に一度レシピを

最後まで読んで、しっかりと頭に叩き込んで置くこと。材料も、ねヒマラヤン顔音譜音譜音譜

これを怠ると、途中で、『あ、入れ忘れた汗』とか、『工程飛ばしてた~汗汗』となるので、

凡ミス防止&お菓子作りの成功のために。。。ハロウィン💦💦💦

 

 

 

 

 

 

焼き上がりは、フルフルーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーseiハートハートハート

トップが焦げるのがお約束だけど、やっぱり焦り、温度を下げました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

粗熱を取るために冷ましていたら、、、、、

暫くしたら、萎みましたチェシャ猫ハートブレイク ま、これもお約束ですねーネコ🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知っていたので、驚かない、これも大事ももちっちゃいハート

冷蔵庫で一晩寝かせ、朝食にスライスして食べて見たら。。。。。。❓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おぉぉぉぉ、これぞ、まったり、バスク風のチーズケーキブタネコハートハートハート

チーズケーキが苦手なダーリンダーリンダーリンも、ランチに小さい一切れを食べてくれました( ´艸`)ハート

嬉しい限りですももちっちゃい音譜音譜音譜

クリームチーズ、ほぼ1箱消費出来ましたが、まだまだ残っているので、本場レシピを

見つけたので、こちらでもチャレンジしてみようかと思っています💦

 

配るのが難しいけど、ミニマフィン型にカップケーキの紙型を敷いて焼けば

上手くいくかな、、、、と思案中。。。上手くいったら、バレンタインに配れる❓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、普通のチーズケーキより、美味しいもん感謝感謝感謝

お裾分け、したいよね~❓❓❓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまモンステラ豹柄リボンレイレイモンステラバードオブパラダイスプルメリアティアレパイナップルアサイボールプルメリアdragon fruitドラゴン ドラゴンフルーツsea*モンステラブタネコネコ・毛繕い黒猫ねこももちっちゃいsei猫感謝

更新の遅いブログですが、読んで下さり、ありがとうございますLOVEすきハートLOVEアメリカありがとう

宜しければ、コラム右下にある、にほんブログ村の手作りお菓子を

クリックして頂けると励みになりますしあわせありがとう感謝感感謝感謝

 

 

Have a blessing dayブタネコはーと

虹虹虹虹の橋虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラ