虹の橋ハワイより、アロハーハワイフラガールハイビスカス3青空ハート。

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムホノルルクッキーアイス黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

おせち料理、残すは黒豆のみとなり、今、煮汁を使用してパンを作成中ブタネコラブラブラブラブラブラブ

おっと、私は材料を全てHBに投入し、一次発酵まではHBにお任せ中(笑)ももちっちゃい感謝感謝感謝

 

それはさておき、先日作ったカレーが、とってもマイルドで優しい味だったので

ご紹介音符 大根カレーと思っていたのですが、冷凍庫には牛ミンチと豚ミンチのみで、

鶏ミンチがなかったので、茄子をファーマーズマーケットで購入してこちらのレシピ

カレーを作りましたヒマラヤン顔ハートハートハート 

悩んだのがカレーのルーと水分量。。。

市販のカレー(アメリカで販売されている日本カレー)は、1/2箱使用の際は、800㏄使用

とのこと白猫 げんなり でもレシピは、500cc、300ccって、結構隔たりが大きいですよねヒツジ

かなり迷いましたが、最終的にはルーの箱にある水分量にしましたにゃー 

ちょっとスープカレーっぽくなりましたが、お味はカレーでないようなマイルドさ💓キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

活力鍋から出来立て写真で失礼します💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダーリンダーリンダーリンも、あっさりとしていて食べやすいと、パクパク食べてくれています笑

残りをどうやって保存しようかと悩みましたが、(だって、カレーの匂い、なかなか取れない

じゃないですか残念あせるあせるあせる)、ファミリーサイズのヨーグルトの容器を取ってあったので

そちらに入れて冷蔵庫へ。。。ブタネコハートハートハート  1つじゃ足りなくて、2つ使用しました( ´艸`)!

 

 

 

 

 

 

 

お正月に作ったラディッシュの甘酢漬けがなくなり、再度作り直したので、ちょうど

カレーに添えて食べましたよ​​​​​​​ブタネコラブラブラブラブラブラブ 今回もキレイにピンク色に漬かりました🎵

レシピからお砂糖の分量を少し減らしています。そして、文句ミィじゃなくて、モンク・シュガー

(羅漢果)を使用してあるので、罪悪感、ゼロ。でもしっかりと甘みが感じられて、美味しいです

💓 こちらは本当におススメです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

後記:

きっとカット、やっと食べました♪ ABCストアのみ販売です♪本当に美味しいチョキネコチョキ

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまモンステラ豹柄リボンレイレイモンステラバードオブパラダイスプルメリアティアレパイナップルアサイボールプルメリアdragon fruitドラゴン ドラゴンフルーツsea*モンステラブタネコ感謝

今日もブログを読んで下さり、ありがとうございますLOVEすきハートLOVEアメリカありがとう

 

 

 

 

 

Have a blessing dayユニコーンりとるちゃんユニコーンユニコーンユニハート

虹虹虹虹の橋虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラ