虹の橋ハワイより、アロハーハワイフラガールハイビスカス3青空ハート。

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムホノルルクッキーアイス黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

おせち料理、少しずつ消費しています。。。ブタネコラブラブラブラブラブラブ

皆さん、ブログでお餅の消費について書かれていますが、我が家は4個、

お雑煮で食べたきり、安倍川もちも、まだ作れていない状態です白猫 げんなりあせるあせるあせる

ラディッシュ漬けを食べながら消費しているので、消化はかなり良いです音符

紫芋の栗きんとんは完食しましたが、黒豆は、美味しいのでチビチビと

一人で食べていますヒマラヤン顔ハートハートハート 後でパウンドケーキやパンに使用予定ももちっちゃい感謝感謝感謝

 

そんな中、大根でカレーもしくは、麻婆大根を作ろうと丸々1本購入した大根、

冷蔵庫を占領するし、野菜の副菜はいくらあってもOKということで、『大根のだし煮』

作りましたキラキラキラキラキラキラ 

 

 

 

 

 

 

 

 

(かつお節と昆布でダシを取っています)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は、もっと白く仕上がる筈だったのですが。。。💦

冷めたら味がしっかりと付くので、ダシの味付けだけで、食べられました💓

 

 

 

 

 

 

ついでにサトイモとレンコンも下処理の下茹でを済まして、

冷まし、冷凍保存しちゃいましたブタネコハートハートハート

ダーリンダーリンダーリンがアイスクリームをパクパク食べてくれたので笑、冷凍庫に空きが出来た

お陰です残念あせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

甘酢漬けは本当に美味しくて、先週のファーマーズマーケットで1袋ラディッシュを

購入済み! あと少しで完食するので、食べ終わったら、また漬けるつもりですブタネコラブラブラブラブラブラブ

こちらは出来上がって1日後の写真ですが、数日経つと、すっかり鮮やかなピンク色に

なりました🎵チョキドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

友人から、手作りの食パンを頂いたので、こちらを食べ終えたら、黒豆の煮汁入りの

パンを焼こうかと計画中。。。ミィだったのですが、レシピを紛失💦

ハワイでは羅漢果シュガーが流行っています。

モンク・シュガーと言って、コストコでも販売開始されました!

明日、バイト行く前にチェック予定です💓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまモンステラ豹柄リボンレイレイモンステラバードオブパラダイスプルメリアティアレパイナップルアサイボールプルメリアdragon fruitドラゴン ドラゴンフルーツsea*モンステラブタネコ感謝

今日もブログを読んで下さり、ありがとうございますLOVEすきハートLOVEアメリカありがとう

 

 

 

 

 

Have a blessing dayユニコーンりとるちゃんユニコーンユニコーンユニハート

虹虹虹虹の橋虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラ