虹の橋ハワイより、アロハーハワイフラガールハイビスカス3青空ハート。

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムホノルルクッキーアイス黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

おせち料理を年末にがーっと作りました。。。ブタネコラブラブラブラブラブラブ

私って手際が不味いんだと思います白猫 げんなりあせるあせるあせる

凄-------く時間かかって作ったのは煮しめ、黒豆(参考レシピ、)、

グレーズ・ド・ハム、ラディッシュ漬け、紫芋の栗きんとんヒマラヤン顔ハートハートハート

これを作りながら、洗い物しながらで、31日を終え、元旦にお雑煮作っただけ音符

全てお砂糖の量をかなり減らし、羅漢果砂糖に変更したので、ダーリンダーリンダーリンもパクパクと

食べてくれているので、かなり早くなくなってきています残念あせるあせるあせる

二日目は水炊きにしましたヒマラヤン顔ハートハートハート

お野菜を沢山食べたかったので。。。ももちっちゃい感謝感謝感謝

 

 

 

一番のおススメは、ラディッシュの甘酢漬け!

ラディッシュの皮で色が赤く染まって、見た目フルーツブタネコラブラブラブラブラブラブ

味は更に美味しい笑

 

 

 

これは絶対に美味しい!毎年作るおせちに決定!騙されたと思って作って食べて見て❓

 

 

 

 

 

 

見た目、味、申し分ありませんドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

次に煮しめ、こちらと黒豆●はお砂糖をかなーーーーーーーーーーり減らしましたチョキ

本当に食べやすいけど、日持ちしないので、早く食べなくてはいけないハートブレイク💦

 

 

 

 

 

これ、本当に止まりません!錆びた釘はやっぱり衛生上、入れたくなかったので、

汁に漬っていなかった部分は黒くなりませんでしたが、このレシピ、おすすめ!

他のレシピより、断然色づきとふっくら感が良いです✌

 

 

 

 

 

 

紫芋バージョンです。。。箸休めだけでなく、夜食にも食べてます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

関西はやっぱり白みそ!今年は出しをしっかりと乾燥シイタケで取ったので、

とても美味しく仕上がりました。具材は、生シイタケ、人参、サトイモ、大根🎵

 

 

 

 

かまぼこもワサビ醤油で食べるという、ハワイでは珍しい食べ方で出すとダーリンダーリンダーリン

食いついたよ笑  ハムは、英語レシピから。ピーカンナッツは先日素焼きしてバブカに

使用した余り(笑)

 

 

それにしても、、、、

冷蔵庫、沢山詰め込むと中に入れた食材や食べ物が凍るミィハートブレイクハートブレイクハートブレイク

日本では考えられないことが海外では当たり前💦

 

 

 

 

さてさて、私は、

明日からバイトでーす

 

 

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまモンステラ豹柄リボンレイレイモンステラバードオブパラダイスプルメリアティアレパイナップルアサイボールプルメリアdragon fruitドラゴン ドラゴンフルーツsea*モンステラブタネコ感謝

今日もブログを読んで下さり、ありがとうございますLOVEすきハートLOVEアメリカありがとう

 

 

 

 

 

Have a blessing dayユニコーンりとるちゃんユニコーンユニコーンユニハート

虹虹虹虹の橋虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラ

未公開だったつくれぽ料理。。。白猫 げんなり💦