虹の橋ハワイより、アロハーハートピーターラビットねこ黒猫bearbear02bear03ネコはあと天使クロバミモザハワイヒマラヤン顔ネコチェシャ猫ハートヒマラヤンシャム猫ねこじゃらしペルシャ2ネコネコブルガリアnya*クロヌコねこのあしあと  

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムホノルルクッキーアイス黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

 

 

 

最近、ブログを更新するのが延び延びになり、それが習慣となって

更にブログ更新が遅れていますひゃくちゃん8あせる

 

先日の火曜日は、私のバイトがオフでして、、、作り置きおかずを3品作りましたよサンタクローススパチュラ

先ずは、メインのクラムチャウダーブタネコハート 

レシピはこちら

 

 

 

 

 

レシピの具材を大幅に変更し、セロリ4本、人参1本、玉ねぎ大1/2個、

ブロッコリー1/2個、しめじ🍄を飾り程度を材料のクラムにしたので、スープの割合が

具に対して、かなり少なくなりました💦チーズも使い切りたかったので、大匙1のところを

大匙4にチェシャ猫ラブラブラブラブラブラブ もはや別物ネコ???

 

 

 

 

 

 

ま、ダーリンダーリンダーリンが、『美味しい』と言って食べてくれたので、結果オーライと

いうことで。。。ヒマラヤン顔汗汗汗

 

翌日は、少し味が変わるように、冷凍してあった、コーンを追加seiハートハートハート

シチューの素を使用して作ろうか、とも思いましたが、こちらのレシピにして正解でしたチョキ照れチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、2品目は、大根の煮物黒猫

どのレシピにするか、かなり悩みましたが、最終的にはこちらのレシピに

冷蔵庫にしつこく残っているこんにゃく消費に。。。(笑)

スーパーで、鶏肉購入してまで作りました(爆)しかも、少量サイズが売り切れていたので

6枚入りを購入し、冷凍庫にチキンのストックが。。。ネコハートブレイクハートブレイクハートブレイク

 

時短で、味が染み込んでとーーーーーっても美味しかったですネコ・毛繕い感謝

ダーリンダーリンダーリン、消費早すぎる。。。💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、ハワイは木曜日ですが、既に1/3も残っていない汗汗汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のレシピは、こちら

茄子の煮物が食べたかったので、レシピを検索し、まだ作っていなかったレシピを発見

して作りましたももちっちゃい音譜音譜音譜 厚揚げがセールだったので、感謝ですラブ音譜音譜音譜

お茄子、1本のところを2本にし、厚揚げもハワイの大判サイズなので、ソースがちょっと

足りなかったけど、ダーリンのお気に入りでした🎵

 

 

 

 

 

こちらも、残り1/3で、1つの容器に上の煮物と一緒にまとめてしまいましたクロヌコ

 

 

 

 

 

 

来週の木曜日のランチは夫婦でサンクスギビング・ランチなので、

何を作ろうか、試案中です。。。ブタネココーヒーコーヒー萌

コストコのパンプキンパイも美味しいけど、冷蔵庫に入りきらないし、生クリームの

賞味期限も迫っているので、土曜日にデザートを作ってしまうつもりbear02bearbear03マカロンマカロン​​​​​​はーと 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、、、、、

おかずは、作り置きの筈だったんだけど。。。。💓?

思った以上のスピードでなくなりつつある。。。。ネコはーとはーとはーと

冷凍庫に出来た、新たなチキンのストックの出番も早まりそうですしあわせキラキラ(オレンジ)

冷蔵庫の野菜室には、キャベツ、リーキが入っているので、別の煮物を

作ろうか?すきすき焼という手もあるか?

ま、妻としては、夫が手料理を食べてくれて、健康でいてくれることが何よりも嬉しい

限りですももちっちゃいありがとう

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまモンステラ豹柄リボンレイレイモンステラバードオブパラダイスプルメリアティアレパイナップルアサイボールプルメリアdragon fruitドラゴン ドラゴンフルーツsea*モンステラブタネコネコ・毛繕い黒猫ねこももちっちゃいsei猫感謝

更新の遅いブログですが、読んで下さり、ありがとうございますLOVEすきハートLOVEアメリカありがとう

宜しければ、コラム右下にある、にほんブログ村の手作りお菓子を

クリックして頂けると励みになりますしあわせありがとう感謝感感謝感謝

 

 

Have a blessing dayブタネコはーと

虹虹虹虹の橋虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラ