虹の橋ハワイより、アロハーハワイフラガールハイビスカス3青空ハート。

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムホノルルクッキーアイス黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

 

引っ越してオーブン無し生活も丸3か月経ちました✨チョキブタネコチョキラブラブ

今日は2品、実験がてらにスイーツを作りましたよヒマラヤン顔ハートハートハート 

まずはレンチン・スイーツ、羊羹ネコあせるあせるあせる

レシピはこちらキラキラきらきらキラキラ

昔から水羊羹よりも、コッテリとした、羊羹が好きはーと*はーと*はーと*いネオン

レシピでネットを検索しましたが、圧倒的に水ようかんが多い💦

そんな中、見つけたのがこちらのレシピ!

練り羊羹もあったのですが、勝敗はレンチンで出来るという、”カンタンさ”ネコ感謝感謝感謝

 

瓶入りの栗も冷蔵庫にあったので、美味しそうに出来ました感謝

デコが済み、只今、冷蔵庫で冷やし中ですミッキーミニーすきすきすき

こちらは、こしあんに小麦粉を追加して、レンチンして固めますハワイ音符

ういろうや、わらび餅を片栗粉で固める要領ですハート

B級和菓子サンタクローススパチュラスパチュラスパチュラとでも言いましょうか白猫 げんなり

夏バテから回復したら、水羊羹又は、練り羊羹を作ろうと思います、茹で小豆缶も

こしあんもたーっぷり、ストックがありますからヒマラヤンシャム猫ねこじゃらしペルシャ2ネコネコブルガリアネコ・毛繕い黒猫ねこももちっちゃいnya*クロヌコねこのあしあと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダーリンダーリンダーリンは、匂いを嗅いで、食べないだろうなぁ。。。ネコ

彼のバロメーターは、匂いで、美味しそうな匂いがしたら、食べます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、二品目は、洋菓子、チョコレートケーキ、こちらは炊飯器で焼きましたブタネコドキドキドキドキドキドキ

レシピはこちら

3合炊きなので、半量で作りました音譜炊飯1回で、見事に焼けましたチョキ

 

 

 

 

 

こちらは、スコップティラミスの下地になるかどうかの実験でした。。。ラブラブ

今月お誕生日の友人にサプライズしようかと。。。チョキラブチョキ

失敗したら、レイリボンレイの花飾りレイをプレゼントする予定。。。ウインク音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまモンステラ豹柄リボンレイレイモンステラバードオブパラダイスプルメリアティアレパイナップルアサイボールプルメリアdragon fruitドラゴン ドラゴンフルーツsea*モンステラブタネコ感謝チェシャ猫猫seisei

今日もブログを読んで下さり、ありがとうございますLOVEすきハートLOVEアメリカありがとう

感感謝感謝

 

 

 

Have a blessing dayユニコーンりとるちゃんユニコーンユニコーンユニハート

虹虹虹虹の橋虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラ