虹の橋ハワイより、アロハーハワイフラガールハイビスカス3青空ハート。

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムホノルルクッキーアイス黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

 

 

先月、エアコンを設置して貰ったのですが、水がポタポタと落ちて、家に損傷を

与えるのを防ぐために、エアコンの下に受け皿を設置し、ホースでその水を

バケツに入れて捨てるようにしましたが、そのバケツ、棚の空洞個所ではなく、

漏れてはいけないので、と部屋の中に置くようにと、指示されましたブタネコあせるあせるあせる

え、えーーーーーーーーーーーー、見た目最悪やん、と思った時に、植物で

隠すといいですよ、と教わったので、観葉植物を購入しに、アラモアナの

フードランドに行ったのですが、高くて、大きめのものがなかったハートブレイクので、

ググると、ハワイ在住のブロガーさんが、おススメしていたプラント屋さん

近くにあったので、行ってきましたティラミスハート

ステキなグリーンがたくさんありましたヒマラヤン顔ドキドキドキドキドキドキ お値段もお財布に優しいし

言うことなしももちっちゃいはあと2はあと2はあと2

 

 

 

 

 

 

 

見つけましたももちっちゃい虹虹虹虹虹虹虹

これ、何の木だと思います? モンステラなんですキラきゅんっ

何故葉っぱに空洞がないのか、訊いてみると、まだ葉っぱが十分大きくなくて、

数か月後に成長したら、空洞が出来てくるんだそうですフラガールアロハハート

はい、お値段もフードランドの3分の1ですもの、待ちますイタリア!即決ハロウィン笑

 

 

 

 

 

 

実は私、グリーンサム(園芸の天才というか、草木を上手に育てる手)を

持ち合わせておらず、今までに枯らした草木は、簡単で初心者にお勧めと

言われているポトスも枯らし、サボテンも枯らし、そして、しまいには、

エアープランツも枯らしたというハートブレイクハートブレイクハートブレイクあせる

ほとんど、手間暇をかけすぎて、水のやりすぎで枯らしているので、

今回はその反対をいこうかと。。。

大家さんに私の家のドアの入り口のプランツに水をやってね、とお願い

された時も枯らすので、無理ですとお断りしたくらい。。。で、隣に人に

お願いしたくらい。。。ブタネコ💦

今回は無事育って欲しい。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なのに、

おこがましくも、追加で購入したのが、こちらのサボテンハートハートハートハート

 

 

 

 

 

 

 

ここ1年、色々な雑誌やネットで見かけていて、カワイイな~と思っていたのすき

たった2ドル。。。

昨日はネットで、オンライン漫画の15周年記念とかで、セールで30%と安く

なっていたので、まとめ買いもして、後悔反省反省パンダ反省

今月は、もう何も買い物しません、ご飯以外は。。。反省反省反省ウサギ反省

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、今年最後の頂き物のマンゴーでジャムを作りましたよブタネコラブラブラブラブラブラブ

ツヤツヤでしょう?

シリコン容器にマンゴー100g、グラニュー糖30g、レモンがなくて、ライム汁小さじ1を

蓋をせずにレンジで4分加熱しただけ。出来立ては、さらさらですが、そのまま冷ますと

トロトロになります。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フィーフィーちゃん、今日は大人しくしています。。。

早く回復して、お風呂に入ってさっぱりしようねー✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまモンステラ豹柄リボンレイレイモンステラバードオブパラダイスプルメリアティアレパイナップルアサイボールプルメリアdragon fruitドラゴン ドラゴンフルーツsea*モンステラ

今日もブログを読んで下さり、ありがとうございますLOVEすきハートLOVEアメリカありがとう

 

 

 

Have a blessing day💛

虹虹虹虹の橋虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラ