虹の橋ハワイより、アロハーハートピーターラビットねこ黒猫bearbear02bear03チェシャ猫はあと天使クロバミモザハワイ

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムホノルルクッキーアイス黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

 

シナボンをコピーキャットしてから、シナモンロールに目覚め、○○ロールを開拓中ブタネコドキドキドキドキドキドキ

そろそろ、ネタも尽きて来たかな~?あせるあせるあせる

取り敢えず、シナモン入りではなくなりました( ´艸`)(笑)ラブラブラブラブラブラブ

今日は、先日焼いた2種類のロールをご紹介ヒマラヤン顔黄色い花黄色い花黄色い花 

どのようにして作ったかと言うと、1つのレシピのパン生地を2倍量で作り、2種類の餡を

用意しましたサンタクローススパチュラ

先に出来上がり写真をご紹介しますね~チェシャ猫ラブラブラブラブラブラブ 

 

黒ごまロールと、かぼちゃ餡ロールですヒマラヤン顔ラブラブラブラブラブラブ

パン生地は、こちらのレシピを2倍量にしました黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫

作者さんは黒ごまフィリングをバーミックスで作られていたのですが、かぼちゃ餡で

バーミックスを使用して容器を使用中だったので、こんなズボラなことをしちゃいました💦

 

↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓

 

 

黒い方にご注目下さい↗

まず、パン生地に黒ゴマのペーストを塗り、そして、お砂糖、ハチミツと順に上から

スプーンでまんべんなく、振りかけただけ( ´艸`)

完全なる手抜きですネコネコ💦💦💦

。。。バイトもしている身、なるべく疲れないようにして、効率よく、且つ、美味しく!

(ここ大事)作りたいですからね~音譜音譜音譜

アレンジ箇所は、レシピから、バターを抜いてカロリーオフした点グッド!

 

 

 

これを見たら、左のカボチャあんが気になりますよね~???

はい、レシピは、こちらの人気レシピですヒマラヤン顔ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

私は、こちらのバーミックスに付随の容器を使用しちゃったので、

黒ごまのフィリングは、別の方法に変えました( ´艸`)♪

そうそう、こちらのカボチャあんですが、かぼちゃが水っぽい時も

ありますので、牛乳は様子見で、分量を変更されることをお勧めします。

レシピで牛乳50㏄のところ、私は30㏄に減らしましたが、20㏄でも

良かったかも知れないと思った程です(冷めたら緩さが、少し

落ち着きましたが。。。)。

 

 

パンロールから、フィリングが流れ出てきそうだったので、急遽、カップケーキの

紙を広げて乗せ直してから焼成して大正解でした音譜音譜音譜感謝Wハート天使キラキラ

 

 

カボチャあんには、黒ゴマをトッピングして焼くと、美味しそうに見えますよハートLOVELOVELOVELOVELOVELOVELOVE

明日のダーリンダーリンダーリンのブレックファーストに。。。Wハート天使キラキラ

焼き上がり後、端っこ(カボチャあん)を味見したら、、、、びっくり美味しかったですヒマラヤン顔音譜

これで、暫くは○○ロールは休業かな。。。?

次は何のパンを焼こうかしら?

ストックにドライフルーツとナッツがギッシリ残っているので、消費を兼ねようか。。。

まずは、レシピをリサーチしなくては。。。ブタネコドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまモンステラ豹柄リボンレイレイモンステラバードオブパラダイスプルメリアティアレパイナップルアサイボールプルメリアdragon fruitドラゴン ドラゴンフルーツsea*モンステラブタネコ感謝

更新の遅いブログですが、読んで下さり、ありがとうございますLOVEすきハートLOVEアメリカありがとう

宜しければ、コラム右下にある、にほんブログ村の手作りお菓子を

クリックして頂けると励みになりますしあわせありがとう

 

 

 

Have a blessing dayはーと

虹虹虹虹の橋虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラ