虹の橋ハワイより、アロハーハートピーターラビットねこ黒猫bearbear02bear03チェシャ猫はあと天使クロバミモザハワイ

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムホノルルクッキーアイス黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

先月作った煮卵が余りにも美味しかったので、教会のポットブレッシング用に

1ダース、作りましたよブタネコはーとはーとはーと

前回、茹で卵は氷水に浸けて冷ます、とあったのですが、氷を作っていなかったので

キレイに剥けず、ストレスでした。今回は、こちらのレシピと氷を用意して作った

ところ、キレイに剥けましたヒマラヤン顔ラブラブラブラブラブラブ 前回のレシピでも、注意書きに水ではなく、

氷を入れた水で、とあったので、恐らく前回のレシピでもレシピ通りに作れば問題

なかったんだと思いますネコ💦 失礼しましたひゃくちゃん8あせるあせるあせる

 

煮卵の浸け汁は、前回と同じレシで。。。サンタクローススパチュラ

美味しく出来ていると良いのですが。。。ハート

 

 

 

 

 

そして、美味しいケーキが食べたくなったので、nyontaさんレシピで焼いて見ました。

18センチで。。。ももちっちゃいキラキラきらきらキラキラキラキラ バレンタイン前なので、生クリームもお買い得ですハート

本当にキレイに焼けましたよ。こちらは、材料も少なく、別立て法で、使用するボウル

類が少なくて済み、おススメです。私は、バニラオイルを少々追加して、布巾をかけて

冷ましています。明日、カットしてデコ予定。デコもnyontaさんレシピで作ってみる

つもりです。ダーリンダーリンダーリンのお誕生日に購入した、ケーキM さんのスポンジの美味しさ

に、美味しいスポンジを追及してみたくなって、オーガニックの放し飼いの卵がセール

だったので、1ダース購入しちゃいました黒猫 黒猫 黒猫 萌

暫く、色々なレシピで作ってみたいと思っていますLOVE

スポンジケーキはこれ!ネコというものにたどり着けますように。。。チョコチョコチョコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんも、いよいよ寒さも厳しいと思いますので、

お身体、ご自愛くださいねbear02bearbear03マカロンマカロンマカロン

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまモンステラ豹柄リボンレイレイモンステラバードオブパラダイスプルメリアティアレパイナップルアサイボールプルメリアdragon fruitドラゴン ドラゴンフルーツsea*モンステラブタネコ感謝

更新の遅いブログですが、読んで下さり、ありがとうございますLOVEすきハートLOVEアメリカありがとう

宜しければ、コラム右下にある、にほんブログ村の手作りお菓子を

クリックして頂けると励みになりますしあわせありがとう

 

Have a blessing dayはーと

虹虹虹虹の橋虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラ