虹の橋ハワイより、アロハーハートピーターラビットねこ黒猫bearbear02bear03チェシャ猫はあと天使クロバミモザハワイ

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムホノルルクッキーアイス黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

バイトがお休みの日は、日ごろ気を張っているが緩むせいか、

疲れがどっと出て、グダグダと無駄に過ごしてしまいがちブタネコあせるあせる

そこで、活用しているのが、To Do リストヒマラヤン顔ラブラブラブラブラブラブ

 

To Do リストというのは、「しないといけない事」をリストアップしたもので、

出来たら、削除して見える化し、どれだけ消化し、何が残っているかが

一目瞭然のリストです。頑張った分は、ラインを引いて消していく (消しゴム

で消さない!)ので、自分を誉めることも簡単で、おススメはーとネコはーと

はい、大人も誉められたいし、「頑張ってるねー」と言ってあげたいんです(笑)ハート

 

このリストに先週からずっと消えていないものがありましたomgガク残念

それはと言うと。。。

冷蔵庫の食材消費するために書いてあった、マーボー豆腐まーぼー

きんぴらごぼうきんぴらごぼう黒猫あせるあせるあせる

前回、ゴボウを調理した時に、流し台にゴボウのアクが飛び散らかった

ので、躊躇していました。。。が、食材を無駄には出来ないので、

重い腰を上げて、作りましたよサンタクローススパチュラあせる

マーボー豆腐は、人気のこちらのレシピで作りましたハート

 

レシピの材料を見て、全て揃っているか確認したところ、甜面醬が

家には無かったような。。。? ま、安かったら購入しよう。。。と

紹興酒が余っていたので、余計に嬉しいレシピでした(^^♪

用事でアラモアナに行ったら早く到着してので、「取り敢えず購入」し、

いざ戻って調理し始めたら。。。 甜面醬、家の冷蔵庫にありましたブロークンハート土下座ブロークンハート

同じ失敗をしたのは、前回、お菓子作りにココアパウダーが見当たらず、

これも購入したが家にあって落ち込んだのでした。。。ひゃくちゃん8あせるあせるあせるあせる

あまり使用しない調味料なので、余計に凹みましたが、ちゃんと

料理に入れて作ったので、お味がGoodでしたももちっちゃいハートハートハートハートハートハートハートハートハート萌

ダーリンダーリンダーリンにも「美味しかったハート」と誉められましたハート

 

きんぴらごぼうは、こちらのレシピで作りましたハートありがとう

レシピのお砂糖を入れなくても十分ミリンで甘味が出ていましたCOOKPAD

正統のミリンを使用すると、減糖出来るのです✌チェシャ猫

ということでどれだけ、私が調味料にこだわっているかが分かりますか?ネコ

 

 

 

が、、、

後で気付いたけど、このレシピ、鷹の爪が抜けていたーーーーーー???

きんぴらの味が半減しました。。。残念ひゃくちゃん8残念

 

 

 

 

 

皆さんも、いよいよ寒さも厳しいと思いますので、

お身体、ご自愛くださいねbear02bearbear03マカロンマカロンマカロン

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまモンステラ豹柄リボンレイレイモンステラバードオブパラダイスプルメリアティアレパイナップルアサイボールプルメリアdragon fruitドラゴン ドラゴンフルーツsea*モンステラブタネコ感謝

更新の遅いブログですが、読んで下さり、ありがとうございますLOVEすきハートLOVEアメリカありがとう

宜しければ、コラム右下にある、にほんブログ村の手作りお菓子を

クリックして頂けると励みになりますしあわせありがとう

 

Have a blessing dayはーと

虹虹虹虹の橋虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラ