虹の橋ハワイより、アロハーハートピーターラビットねこ黒猫bearbear02bear03チェシャ猫はあと天使クロバミモザハワイ

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムホノルルクッキーアイス黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

レバープレッソを試した日は、夜7時にダブルショットのカプチーノを

飲み、その夜はカフェインのお陰で眠れませんでしたブタネコあせるあせるあせる

でも、コーヒーを飲んでいる間は、本格的な味に酔いしれて

アドレナリン大放出ヒマラヤン顔ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

 

今日は、以前から気になっていたこちらのすき焼きの割り下レシピで、

ハワイで初めてすき焼きを作ってみましたハート

私の出身、大阪では、割り下は作らずに直にそれらの調味料を入れて

炊きます。割り下の材料は、出汁の素以外すべて同じだったので、

だしの素を除いてレシピ通りに作って見ましたサンタクローススパチュララブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

具材は、すき焼き肉(ローカルスーパーで売っている!)、玉ねぎ、白菜、

えのきだけ、糸こんにゃく、正月の残りの平らな豆(スノーピー)、

ネギは買い忘れ、豆腐はダーリンにダーリンダーリンお願いして買ってきて貰い、

大量に未使用の豆苗を1袋消費の為に入れました(笑)ネコ

 

 

あ、この写真は、ダーリンダーリンダーリンがお豆腐を買って帰る前のものです土下座あせるあせるあせる

 

 

卵もローカルの新鮮なものを買っていたので、生卵に付けて頂きましたキラキラキラキラキラキラ

お味は、モチロン、合格!!!すき焼き鍋がなくて、ル・クルーゼ鍋で。。。はははあせる

すき焼きも、地元レストランでは味が美味しくなくて、高い!ので、オーダー

しません。久しぶりの、実家の味にホロリ。。。ひゃくちゃん8

 

 

小さな喜びを自分で作り出したり、見つけていく今日この頃です。。。ネコ

 

 

 

 

 

皆さんも、いよいよ寒さも厳しいと思いますので、

お身体、ご自愛くださいねbear02bearbear03マカロンマカロンマカロン

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまモンステラ豹柄リボンレイレイモンステラバードオブパラダイスプルメリアティアレパイナップルアサイボールプルメリアdragon fruitドラゴン ドラゴンフルーツsea*モンステラブタネコ感謝

更新の遅いブログですが、読んで下さり、ありがとうございますLOVEすきハートLOVEアメリカありがとう

宜しければ、コラム右下にある、にほんブログ村の手作りお菓子を

クリックして頂けると励みになりますしあわせありがとう

 

Have a blessing dayはーと

虹虹虹虹の橋虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラ