虹の橋ハワイより、アロハーハートピーターラビットねこ黒猫bearbear02bear03チェシャ猫はあと天使クロバミモザハワイ

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムホノルルクッキーアイス黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

 

友人の糖尿病が悪化して、人工透析の準備段階に入りました。。。ブタネコ

糖尿病だけではなく、腎臓機能悪化のため、更なる食事制限にひゃくちゃん5

励ましのために、ベイク・ミニストリーを出動し、そんな彼でも食べられる

スイーツを試作中です。。。天使キラキラ(オレンジ)花プルメリアプルメリア・イエロープルメリアぷるめりあプルメリアプルメリア

 

そんな中、見つけたビーガン用の生クリームや、泡立て卵白の代用に

なるレシピを英語サイトで発見。。。ヒマラヤン顔!!!

 

Aquafaba(アクアファバ、もしくはアクアファーバと日本語では呼ぶようです。)

皆さん、御存じですか? 数年前にブームになっていたようです。。。ネコ・毛繕いニャンコ尻尾あせる

 

使用するのは、オーガニックのカルバンゾー豆缶の豆ではなく、浸けてある

液体の方です笑い泣き

それに、クリームオブタータを少々と、バニラエッセンス、細かい砂糖もしくは

砂糖の代用品。。。(私は、粉糖を使用しました。)

それをハンドミキサーで、10分以上泡立てると。。。。。

前回ブログ最後に掲載したような、泡立てた卵白、もしくは泡立てた生クリーム

のようになるんですサンタクローススパチュラスパチュラスパチュラ

なぜ泡立つかというと、タンパク質ですはーとハートハートはあとラブラブハート

 

それで、家にあった塩が入っている普通のガルバンゾー缶の浸けてある液体

で試してみましたチェシャ猫ハートハートハート

 

レシピでは、10分以上泡立てて、初めてフワフワしてくる、、、と

あったのですが、オーガニックではない、塩入りの液では、塩が

入っているのもあってか、泡立ちが早かったネコ!

ビックリですビックリびっくり

 

 

 

ね、凄いでしょう???

でも、、、、

 

 

味を見て見ると、豆臭さが、何だかえぐいわーーーーーーーハートブレイク

バニラエッセンスを小さじ2杯も入れて、豆の風味をごまかしてある

つもりなんだけど、悪化しているような。。。ひゃくちゃん8

 

オーガニックの無塩の分で、再度チャレンジかなー?

でも、これはお砂糖を多く入れるので、やっぱりプレゼント用には

ムリみたいですチェシャ猫ハートブレイクハートブレイクハートブレイク

残念黒猫しずく

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまモンステラ豹柄リボンレイレイモンステラバードオブパラダイスプルメリアティアレパイナップルアサイボールプルメリアdragon fruitドラゴン ドラゴンフルーツsea*モンステラブタネコ感謝

今日もブログを読んで下さり、ありがとうございますLOVEすきハートLOVEアメリカありがとう

宜しければ、コラム右中にある、にほんブログ村の手作りお菓子

クリックして頂けると励みになりますm(__)m

 

 

Have a blessing dayはーと

虹虹虹虹の橋虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラ