虹の橋ハワイより、アロハーハワイフラガールハイビスカス3青空ハート。

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムホノルルクッキーアイス黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

ダーリンダーリンダーリンが教えている小学校の生徒さん達が沢山オレンジを

残したので、持って帰って来ましたーーーーーーーーーーーブタネコ∑!!!

余りにたくさんあるし、傷んだら勿体ないので、迷った挙句、

マーマレードを作ることにしましたどうぶつの森オレンジみかんオレンジにゃあごsao☆sao☆sao☆

 

レシピは、こちら。。。

甘夏みかんのレシピで、マーマレードを作っちゃいましたオレンジハートorange heartorange heartキラキラ(オレンジ)

臨機応変って、言う言葉が私は大好きですネコ・毛繕いハートハートハート

ズボラ、横着者の応用能力と言いましょうか。。。ネコ笑

 

 

お砂糖は、65%から50%まで減らしてあります。。。サンタクローススパチュラスパチュラスパチュラ

ダイエットダンスdietは、必要ないのですが、ダーリンダーリンダーリンの血糖値が

心配なので。。。ハート それでも私が通常作るジャムよりは、ずっと

お砂糖が多めで、キラキラキラキラ(オレンジ)と光っていますよねひゃくちゃん7ニャンコ尻尾ラブラブ

保存期間を延ばしたいなら、お砂糖の量を増やせば、良いですよももちっちゃい

あとは、クランベリーソースを作った時にウォッカを入れたのですが、

これも効果があったみたいですネコハート

 

 

これはフルーツやパン作りに活用出来そうと、早くもズボラ発揮チェシャ猫(笑)

だって、手間暇かけずに、不要な香料を入れずに簡単に美味しく

なりますからねねこキラきゅんっキラきゅんっキラきゅんっ

春なので、桜パウンドケーキを焼こうと思いつつ、どんどんと予定が

遠のきそうです桜桜桜桜

 

 

 

 

 

今日のフィーフィーちゃん黒猫

早朝にお外を見て、たたずんでいる。。。。?!?!

実は、葉っぱで見えないけど、奥の手すりに小鳥さんが、休んで

いるのを見て、狙っていたのでしたネコあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまモンステラ豹柄リボンレイレイモンステラバードオブパラダイスプルメリアティアレパイナップルアサイボールプルメリアdragon fruitドラゴン ドラゴンフルーツsea*モンステラブタネコ感謝

今日もブログを読んで下さり、ありがとうございますLOVEすきハートLOVEアメリカありがとう

 

 

 

Have a blessing day💛

虹虹虹虹の橋虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラ

ダーリンが友人の結婚式で戴いて来たもの。。。ハート